※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

旦那が「ハロワークでなんか登録するとお金貰えるみたいだから登録した…

旦那が「ハロワークでなんか登録するとお金貰えるみたいだから登録したら?ちょっとでも貰えたらお小遣いにもなるしいいんじゃない?」って言われたんですけどそんなのあるんですか?ググって調べたら失業手当?みたいなのは貰えますみたいの書いてありましたがもう1年以上仕事してないからそのやつではないしなんのことを旦那は言ってるんだろう?それで何回もハローワークで登録してこい、してこいうるさいけど実際そんな登録なかったら無駄足なんだけど😑

コメント

姉妹mama♥

ハローワーク登録してもお金貰えませんよ😆

• ぽ

貰えないですよね😂
    てか、登録なんかのして貰えるなら
    働いてない人皆しちゃいますよね笑
    明日行ってきなって言われたんですけどちょっと遠いから行かなくてすみますね笑!

• 2月25日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうですね😅
    下の方が書かれてるように
    失業保険の事なら分かりますが
    お小遣い感覚で貰えたら
    みんな仕事しないで登録しちゃいますよね🤣

• 2月25日
SO1KO2

失業保険のことかな??
失業保険の手続きで、延長手続きしてますか?
していないと、受給できないですよ!
あと、仕事を探す意思がないと見なされると受給資格がないとみなされます。

• ぽ

失業保険の手続きもした事ないし延長とかもなにもやってないです!
    今は娘も小さいのでまだ働こうと思ってないのでその情報を知れて良かったです😥!
    ありがとうございます。

• 2月25日
  • SO1KO2

SO1KO2

受給するには延長手続きしないと失効されますよ!
    退職したときにもらった資料確認した方がいいと思います。

• 2月25日