※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ファッション・コスメ

美容師さんなど知っている方にお聞きしたいです。前髪カットだけ行きた…

美容師さんなど知っている方にお聞きしたいです。前髪カットだけ行きたいのですが1歳児連れはご迷惑でしょうか?😵もしかすると泣く可能性があります、、🤦‍♀️ホットペッパーなどを見ると子連れ可などは書いていなくキッズスペースなどはありません。行こうと思う美容室には5年以上通ってますが美容師さんとは特別仲が良いわけではありません😂街中のオシャレな美容室で広さもぼちぼちあると思います🤣今まで行った中で子供は見たことありません💦💦そのような場所でも前髪カットのみであれば子連れは可能なのでしょうか?明日直接電話してみようとは思いますがもし知っている方又は子供がいるとどのように思うか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

miyoooooon

ジッとしていられそうなら大丈夫だと思いますが美容師のハサミは刀みたいにスパンッと切れるので暴れるようであれば行っても切れないと思います💦
そのくらい小さい時は私が前髪切っていましたw

• S

S

お返事ありがとうございます😊ごめんなさい。説明不足でした😵前髪切りたいのは私です🙇‍♀️🙇‍♀️💦なかなかそこまで行かないので近くに行くついでに切りたいなと思ってます、、🥺✂︎

• 2月25日
  • miyoooooon

miyoooooon

すみません!勘違いしていました😂
    子供可のところであれば大丈夫だと思いますよ(^ω^)♪

• 2月25日
  • S

S

いえいえ私が説明不足ですみません😵😵子連れ可などはネットには書いてないんですよね🤦‍♀️やっぱり子連れ可って書いてあるとこでないと難しいですよね、、😵💦前髪カットで時間かからないしいいかなとか少し思ったんですがその短時間でも泣いたりするとご迷惑ですもんね😖

• 2月25日
  • miyoooooon

miyoooooon

そうですねー場所に寄ると思います💦
    前髪だけであれば時間かからないですけどお子さんがグズらないかとかスタッフに余裕があるかとか混み具合とかですかね🧐
    電話して確認取った方がいきなり行くよりはいいかと思います♪
    すみませんちゃんとしか回答ができなくて😭

• 2月25日
  • S

S

ですよね🤦‍♀️🤦‍♀️子供を見たことなくて特にアットホームなとかではない美容院なので迷います(笑)🤦‍♀️🤦‍♀️
    明日聞いてみます😊ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
しまほっけ

私が行っている美容院は都会?(名古屋の栄なので…たぶん都会)のおしゃれっぽいところですが、美容師さんは子供連れてきても大丈夫って言ってくれましたよー☺️

ただ、「平日の朝イチとかなら暇だから、大丈夫だよー」っていう言い方なので、やはり時間帯は考えた方がいいかもですねー💦

今は美容院も多く競争な為、5年以上通っていますし、前向きに考慮はしてくれると思いますよ🍀
まずは電話相談ですね😉

• S

S

お返事ありがとうございます😊
    お昼前から用事があるのでその前にと思ったんですが時間帯大事ですよね😵1歳なのでまだ離れると泣く事が多いので大声で泣かれるとまわりもご迷惑ですよね、、😂💦
    明日電話してみます😊ありがとうございます👏♡

• 2月25日
ごまちゃん

元美容師です。前髪cutだけなら、早いスタイリストさんなら15分くらいで終わると思います。
1歳1カ月でしたらそろそろじっとしてられなくなる頃ですよね😅
店内の広さがあるなら、ベビーカーを椅子の隣に置いて座らせて置く、とかは結構あります!あとはお子さんが大人しく座ってられるのであれば母さんの膝に座らせるとか。
いずれにせよサロンによってやり方は様々なので、電話した際に空いてる時間帯や、どの様に待たせていればいいかなども聞いて見たほうがいいかもしれません😌

• S

S

お返事ありがとうございます😊
    じっとできるかわからずなかなか難しいかなとは感じてます😵ただ離れると泣くかなとは、、😖
    広さはあると思いますが街中の為その後の行動を考えると抱っこ紐でないと難しいです😖💦けどベビーカーでというのはあるんですね😊膝にすわらす時にはケープ?みたいなのはどうなるんでしょうか?🤔
    美容師さんのお話参考になりました😊ありがとうございます^^

• 2月26日