※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ子
妊娠・出産

性別が分かったので名前を考えています。2つ候補があり、意見が分かれています。漢字も決まっていますが、サイトの評価に左右されず、どうやって名前を決めるか悩んでいます。

性別がわかったので、名前を考えています^ ^
2つ候補があって、旦那と私で意見が違います。
男の子なので画数なども見ながら考えていますが、サイトによって評価が違うので、あまり気にしないようにしようと思ってます。
そういった場合、皆さんならどうやって名前を決めますか?
ちなみに、漢字も決まってます。

コメント

はにの

はじめまして✨

うちも2つ候補があり、旦那さんとも意見が違いました😅
お腹にいてる時は旦那さんが気に入った方の名前の愛称で呼びかけてましたが、産まれてきて顔を見た瞬間。。。
もう一つの名前の方がいい✨と思いました!
旦那さんも同じ意見だったようで今の名前に決まりました😊

ちなみに画数は旦那さんの名前を高評価してくれたサイトのみで調べました😉

みみ子

やっぱり、産まれてからなんですね^ ^
もうすこし、画数も見てみようかと思います^ ^

Riooo。

初めまして!

あたしのとこも男の子で
始めは名前候補は2つありました!
でも、旦那は1つに決めそれで
今は声かけ?してます(*^^*)

名前呼んでたらそれっぽい顔で
産まれてこないかなぁと
考えてます!笑
最終決定は産まれてからですね!

夫婦で悔いのない名前を
つけてあげれたらいいですよね♩

そうちゃんmama¨̮♡⃛

私もサイトによって評価が大きく異なるので、どのサイトを信じようか悩みました>_<

うちも男の子なので苗字は変わらないし、でも両親は画数を気にしているし、自分達の画数は良いのに息子だけ悪いのも可哀想だし…

いろいろ調べているうちにわかったのですが、画数の数え方が違う漢字があるということを知りました。

私の苗字には「深」が入るのですが、「氵」を3画と数えるか、4画と数えるかで結果が大きく違いました…。
「何で4画なん?!」って思ったんですが、「氵」はもともと「水」から来ているから、従来の姓名判断では「4画」と数えるようで…。
(他にも現在と従来の姓名判断で画数が異なる漢字がたくさんありました。もしかしたら、主様が使われている漢字も当てはまっているのかも…?)

どのサイトを信用するかしないかという点では、従来の姓名判断で使われる画数を信じようと思っています^ ^♡

画数がいいもの、信じられるものを候補として挙げて、後は皆さんがおっしゃるように顔を見て決めようと思っています♪

まむ

名前で、意見合わないという心配私!あります(;´゚ω゚)
決まらない予感です。