※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が1人産まれると、食費や雑費はどの程度増えるでしょうか?要相談者は夫婦2人暮らしで月6万円でやっています。

私の家は今夫婦2人暮らしで食費日用品を月6万でやっていますが、ここに子供が1人産まれるとどのぐらい食費や雑費が増えるのでしょうか??
全然予想がつかず質問してみました!(>_<)

コメント

らん

うちは夫婦、子供ふたりで7万行かないくらいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです💦他の家のことを全く知らなかったので私も頑張らなければと思います!

• 2月26日
あみみ

夫婦2人と子供1人でも食費日用品で6万は多いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦他の家庭のことを何も知らなかったのでもう少し私も頑張ってみます(>_<)

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

完母でいけるなら、離乳食始まるまではオムツとおしりふき位しかかからないので、+月5,000円
完ミなら、オムツ等合わせて+1~1.5万位かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なご意見ありがとうございます😊!すごく参考になります☺️!!

• 2月26日
♡コキンちゃん♡

うちは外食費込み6万円です🙄

赤ちゃんが母乳なのかミルクなのかにもよりますがオムツ代考えるとプラス1万程かな~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳にしたいですが赤ちゃんによっては母乳嫌がったりもするのですか??(>_<)
    オムツは削れないですもんね!!(>_<)

• 2月26日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

母乳はお母さんが食べたもの飲んだもので出来るので油っぽい食事ばっかりだと母乳も不味くなり飲んでくれなくなったりもありますね😭
    3人とも母乳出てましたが、2人目が小さくておっぱい吸う力がなくミルクになりました。
    おっぱい事情、赤ちゃん事情色々あるのでミルク代も視野にいれておいて、母乳育児出来そうならラッキーくらいでいた方がいいかもです★

• 2月26日
ミミルス

コンスタントにかかるのはお尻拭きとオムツなのでプラス1万の雑費ですかね。
食費はミルクだと更にミルク代ぐらいで離乳食始まっても小さいうちは大してかかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきとオムツですね!!ありがとうございます😊離乳食始まるまではそんなにかからないのですね!!参考になります☺️

• 2月26日
あーか

3歳前の子供と3人でも6万いかないです(´・ω・`;)

• あーか

あーか

外食込み、旦那は週6お弁当です!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。私も旦那さんはお弁当にしてます☺️!でもみなさん結構やりくりしていて私も頑張らなくてはと思いました(>_<)

• 2月26日
ゆぅウサ

うちは外食込みで6万円くらいなので、オムツ代などで1万5千円くらいです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは結構かかるのですね!ありがとうございます😊

• 2月26日
ママリ

うちは夫婦+子供1人で45000~55000ですよ😃
夫婦だけのときから見ると1万ぐらい増えたと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万プラスぐらいですか!☺️私も頑張って節約します(>_<)!

• 2月26日
ぺっこ

オムツお尻拭きで1万円、ボディクリーム5千円(うちは高めの使ってます)が必ずかかるお金かなぁ。あとはミルク、ベビーフード、おやつ、などその子や月齢によって違うかんじで。あとは何処までが日用品かによりますね、洋服やオモチャもよく買いたすもので、そこら辺は雑費かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツとおしりふきって結構かかるのですね!!赤ちゃんのものは少し値段高くても良いものを使いたいなって思っているので他のところで節約頑張ります(>_<)

• 2月26日

赤ちゃんが完全ミルク寄りで母乳と混合だと、おむつ・ミルク・おしりふき・その他消耗品で、
生後3ヶ月頃には産前+1万2千円になります。
(その前は完母寄りだったのも有り1万以内に治まっていたと思います)
そこに離乳食が始まると一時的に+5千円って感じだったかと思います。
被服費と玩具費別で(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まるまではプラス1万2000円ぐらいなのですね!具体的な金額ありがとうございます(>_<)!!参考になります☺️

• 2月26日

退会ユーザー

おむつ代だけでも、何使うかとか、どの程度取り替えるかで随分変わりますけどね(^_^;)!
    自分のところはパンパースで1回でも出たら取り替えて…ってして月齢の低いうちは一日10〜13枚とか普通にありましたので🤔

• 2月26日