※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

マイホームを建てられた方に質問です😊こだわりポイントや採用して良かっ…

マイホームを建てられた方に質問です😊

こだわりポイントや採用して良かった事など、満足ポイントベスト3を教えて下さい😆💗

あと、後悔ポイントもあればお願いします😭😭

コメント

れおぷち

良かったっころ🤣
1位 立地 (徒歩5分圏内に、スーパー2つ、ユニクロ、しまむら、スタバがあります!)
2位 2階にも洗面台をつけた
3位 2階廊下の本棚📖

後悔😭
1位 収納が少ない(子どもが産まれたら、予想以上に荷物が多くて😭)
2位 庭(芝生の隙間に生える雑草の処理が面倒です🍀)
3位 キッチンのまな板を置くあたりにコンセントをつけなかった(ブレンダーを使うときに若干不便🍽)

こんな感じです!

• まま

まま

遅くなりました😭
    詳しくありがとうございます💗

2階の洗面台は、どのような時に使われるのですか?😌✨
    やはり、芝生の手入れは大変なんですね😭芝生のお庭憧れます😭💗

• 2月26日
  • れおぷち

れおぷち

2階の洗面台は、トイレ後の手洗い、オムツ交換後の手洗い、ミルクを冷やす、ベランダの掃除、加湿器の水などで使っています💡面倒くさがりなので、1階まで行かないのが楽チンです!
    芝生の隙間に生える、クローバーが厄介です💦笑

• 2月26日
piccoro⭐

こだわりポイント
◯小さくてもシングル布団2つは敷ける和室を作る
歳とってから2階の寝室に行かなくなるのを想定して

◯リビングにクローゼット収納
ものがあふれて出しっぱなしになるのを防いだり、コードレス掃除機をいれて、ちゃちゃっと掃除できるように

◯リビング階段
子供が帰ってきた時や、友達を連れてきたときに顔をあわせられるように

後悔ポイント
◯引き戸が多くて壁がすくなくなり、棚などを置くスペースがあまりない

◯浴室乾燥をつければよかった

です😤👍

• まま

まま

遅くなりました😭
    詳しくありがとうございます💗

クローゼット収納は、可動棚などが付いているものを作られましたか?😉
    引き戸にするとそういうデメリットがあるんですね😱参考になります✨

• 2月26日
k

こんばんは✨

満足ポイント
①脱衣所と洗面台を別にした(来客がきても脱衣所通さないので)
②シューズクローク(ベビーカーや子供の自転車も収納できます)
③自動雨戸(ボタン一つで雨戸の開け閉めができて便利です)

後悔ポイント
①庭の芝を天然芝にした(日当たりがわるくすぐ枯れてしまい、人工芝に変えました)
②バルコニーが少し狭い

後悔ポイントもありますが、比較的満足しています☺️✨

• まま

まま

遅くなりました😭
    コメントありがとうございます💗
    自動雨戸、便利そうですね☺️
    私も脱衣所と洗面台は絶対に分けたいです😆一緒だと最低2畳あれば、大丈夫だと思いますが、分けるとなると最低3畳ですかね??✨

芝生の手入れはやはり大変そうですね😭

• 2月26日
  • k

k

手も汚れないので自動雨戸ぜひ✨
    脱衣所と洗面台は完全に違う部屋にあるので、脱衣所は2畳くらいしかありません😭
    芝は完全に知識不足でした💦

• 2月26日