※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
お出かけ

長野県にお住まいの方教えてください。来月息子が1歳になるので誕生日を…

長野県にお住まいの方教えてください。

来月息子が1歳になるので誕生日を兼ねて長野へ行く予定です。
行くのは3月末頃です。
長野市や松本市あたりが良いのですが、水族館のような施設と動物園が一緒になっているところはありますか?
今息子がお魚や動物に興味があるので、可能であれば両方見せれたらなと思っています。
できたら小さいもので構わないので遊具もあるとさらに嬉しいです。

長野県にお住まいの方で、ここおすすめだよというような動物園などありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

りよ

茶臼山動物園かなあ、
でも水族館はないです。
近くに恐竜公園があるのであそべますよ!

あとは城山動物園ですかね。
そこにも水族館はないですが、
ペンギンとアシカがいますよ🐧
お金を入れて遊ぶタイプの
遊具もあります。
ゴーカートとかメリーゴーランドとか。
隣に少年科学センターがあるので
雨降っても室内でもあそべます✨

須坂動物園は
一番奥にお魚が少しいるみたいです。
それと大きな滑り台とかありますよ!
ペンギンさんもいました!
餌をあげる時間があって
早い者勝ちですがエサやりできます!
冬はカピバラさんが温泉入ってます♥

• りよ

りよ

あ、あと、須坂動物園はすぐ隣に
    臥竜公園があるので春でしたら
    桜が満開できれいですよ🌸🌸
    桜を見ながらアヒルボート乗れます𓅸
    満開かどうかはネットでみれます!

• 2月25日
はづき

長野市在住のものです!

1歳のお誕生日楽しみですね😊✨

長野市の動物園ですが、大きなゾウやキリンがいるのは茶臼山動物園という所があります!レッサーパンダが近くまで来てくれたりもします!
公園が併設していて、恐竜のすべり台や遊具があります。楽しい所ですが、ちょっと山の斜面のようなとこにあります💦
もう1つ城山動物園という所があります!ここは小さな動物園で、無料で入れます✨
ただ遊具などはありませんが、歩いてすぐ近くに城山公園という遊具もあり、広い芝生がある所もあります😊
動物園自体はとても小さく動物も少ないですが、時間によってはアシカの餌やりが見れたり、猿山のお猿さんに餌やりができたりします🎶

水族館のような施設はないです😞

r u k o

松本市にアルプス公園というところがあります。
水族館はなく、ゴリラやパンダなどはいませんが、鳥や猿、馬などがいます!遊具もあります!

1歳のお誕生日ということなので長野市などにある動物園の方がおすすめですが、また機会があれば松本市のアルプス公園にも足を運んでみてください☺️💫