※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

今回リセットしてしまったので、病院へ行ってきました。先生は、生理き…

今回リセットしてしまったので、病院へ行ってきました。
先生は、生理きちゃったか〜またがんばろう!と言って特に何の話もなく、またクロミッド出しておくから明日から飲んでね‼︎
飲み終わって2日後くらいにきてねっておっしゃいました。

私は流産二回経験者です。
二回目の後、無排卵になったようで先月、初めてクロミッドとデュファストンを服用しました。
一周期飲み終わって今回妊娠には至らずリセットなんですが、今回も飲まなきゃだめなんかな…
去年は、二回も妊娠できたし…
とか色々思うところもあり、でも、なかなか先生に聞けず診察終わってしまいました…(-_-)

やっぱり、飲んだ方がいいのですよね(´Д` )
自分の体にかけたいという思いもあります(-_-)

早くコウノトリさんがやってきてくれますように…

コメント

miya5☆

こんばんは★

お辛い経験があるんですね。
無排卵ということですが、たまたまかもしれませんし、きちんと先生とお話された方がいいと思いますよ(o^^o)

私は以前クロミッドとデュファストンで妊娠しましたが子宮外でした。
その後もクロミッドとデュファストン飲んでましたが今年から転院してセキソビットに変えてもらいました。

クロミッドは頸管粘液が減るので妊娠しにくくなることもあります。
私は毎回膣の中がカラカラでした>_<

たまにクロミッドやめて、排卵してるか診てもらってもいいと思いますよ🌟

はじめてのママリ

今回で2週期目なんですが、飲まないで排卵を待とうかなと悩んでいるところです(´Д` )
先月はたまたま排卵しなかったのかな?
じゃあ、今回は飲まなくても大丈夫なんじゃ?と。

クロミッドについても自分で調べまくりました(笑)
その上で悩んでいるっていうのもあります…(笑)

miya5☆

今回排卵してるか知りたくて飲むのやめたと言ってみてはどうですか(o^^o)

絶対飲まないといけない訳ではないので🌟

もし、また無排卵だったら薬を飲んで生理を起こしたらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね☆
    背中押してくれてありがとうございますm(__)m

旦那さんに言ってもいまいちな返事なんで1人で悩んでいました

今回は様子をみて、卵胞チェックだけしていただこうと思います☆

• 2月15日