※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園での息子の成長や幸せを感じる若い母親の気持ちについて相談があります。

ただの自己満ですが投稿させて下さい😭😭

保育園11月から途中入園で入ってから
親元離れて集団生活する中で沢山色んなこと学んで来て

先週の金曜日保育園から帰ってきてお風呂入ってる時に
保育園でやってる手遊びを歌いながら一生懸命やってくれて(うーうーしか言ってないですが😂❤️本人は歌ってるみたいで)

保育園で手遊び歌したんだね!上手だね!教えてくれてありがとう~!って息子に伝えました!

なんの手遊びかは全くわからず、本人もまだまだ伝えることが出来ないので今日担任の先生に 金曜日の様子伝えると
とんとんヒゲじいさんのやつかな?って言われて 私が歌ったら金曜日と同じ手の動きしたので それか~!と謎が解決しました😂❤️❤️

保育園で制作したものを園で飾ってるのをみたりするとあまりにも感動して泣いてしまいます😭
保育園での呼び出しとか猛スピードで仕事から帰宅して息子が心配すぎて会った瞬間泣いたり、、😭

18で産み、20ですが、同い年の子とは別の道で同じ年代のするようなことでなく早くにいろんな経験が出来てこんなにも子供から幸せを貰えるなんて本当に産んでよかったな、って思いました。

若いからか色んなこと見知らぬ人から言われることもやっぱりありますが、子供っていう存在が私を強くしてくれて感謝でしかないです😭

お母さんって皆さんこんな感じなんでしょうか😭

コメント

りー

18歳で出産!凄いです!そして文章からお子さんに対する愛情がすっごく伝わってきました♡若いとか歳とか関係ないと思います!お母さんはお母さんですから!見知らぬ人からいろんなこと言われても堂々としててくださいね!保育士してましたが若いお母さんほどきっちりしてるなーと感じたことあります!

• りー

りー

もっともっとたくさんの成長が見られますよ!
    出来るようになることがもっと増え親離れも少しずつしていきますからね。それでもまだまだお母さんが必要で大好きな時期なのでたくさん抱きしめてあげてください。
    卒園式はきっと大号泣でしょうね😭

• 2月25日
nn62yy

ステキなエピソードありがとうございます✨
娘を保育園に預けて復職したのは2年前ですが、当時を思い出して思わず涙がこみ上げてきてしまいました🥺
同じように、少し前までずっと一緒にいて娘のことで知らないことは何もなかなったのに、保育園に通いだして娘のことを知らない時間ができて、でも保育園で習ったお歌を披露してくれて、成長を感じたのを覚えています✨
朝の送りの時はギャン泣きで、こちらも悲しいのをぐっとこらえて仕事に行くのに、なんだかんだ保育園で楽しい時間を過ごしているんだなぁと、しみじみ思いました😢
18で出産、育児なんて、えらいです✨わたしはその頃大学に入って適当に遊んでた時期なので、育児なんて考えもしませんでしたが、このような素晴らしい体験を早くできるなんて今思うと素晴らしいことですね😊
ステキなママですね☺️

はじめてのママリ🔰

お若いのにすごい!周りがみんな遊んでいるような年齢でいろいろ我慢なさっていることも多いと思います。
20歳ならまだまだ遊び盛りの人も多い中、育児をなさっている若いお母さん、本当に尊敬します。

我が家もこの春から保育園1歳児で預けるのですが、寂しくて寂しくて…。
保育園でいろんなこと学んでくれますよね!
さちさんの投稿を読んで前向きになれました!
ありがとうございます😊