※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが治まってきたけど、流産の不安がある。次の検診まで2週間以上あるし心配。子宮が痛んだ時の対処法は?

子宮が痛むぅ…
チクチクと感じていた痛みとは違うんだよなぁ

なんだかおっぱいの張りがなくなってる!と旦那に言われて、ふと最近つわりが治まってきたことに気がついた🙄

妊娠11週だしつわりのピーク去ったのかな。5週からつわりあったから終わってくれたのならいいけれど…また流産かもしれないと思うと不安!

次の検診まで2週間以上あるし
なんだか心配😭

少し横になろ(><)

子宮が張ったり痛んだりするとき
みなさんはなんかしていますか??

コメント

🐬

子宮が張るのは初期はよくないことなのですぐに座ったり横になることをオススメします🤔

• mii🌼

mii🌼

少し横になったら楽になったようなきがします(><)座る体制が良くないんですかね?いつも地べたに体育座りしてることが多いので…

• 2月25日

子宮が張ったときは、深呼吸をしながら休んでいます😊
子宮が痛くなるのは、子宮が大きくなっている痛みなので仕方ないかなと思います!

• mii🌼

mii🌼

深呼吸ですね!😳
    やってそうでやってなかったです!
    横になると楽なんですが、座るとなんだか痛いような違和感あります🤔

• 2月25日

退会ユーザー

お尻が冷えると痛くなるので、地べたに直接座るのは控えて、下半身を温めるように意識したほうが良いですよ😊
    横になると楽なら、休めるときに休んだほうが良いかもしれませんね⭐️
    あまり緊張せずに、余裕を持って生活することを心掛けると楽しいマタニティライフを送れると思います😊

• 2月25日
  • mii🌼

mii🌼

なるほど!最近便秘でおしり出したままでいるから冷えてるのもあるかもしれないですね😭マイナートラブル続きで嫌になってきます(><)

まだ仕事再開してないので、いまのうちにしっかりからだ休めたいと思います🙃

• 2月25日
いっくんmama

心配な時は病院に電話して相談した方が良いですよ💦💦
何かあってからでは遅いので、検診までの2週間我慢する必要なんてないです😣

• mii🌼

mii🌼

電話したら、明日見てもらえることになりました🙃横になってると楽なんですけどね!座るとなんだか痛いよーな感じがします(><)

• 2月25日
  • いっくんmama

いっくんmama

良かったです😣💓
    何もなかったらないで安心ですが、何かあってからでは遅いので😥✨
    大事な時期ですから、なるべく横になって、無理なさらないでくださいね😌💦

• 2月25日