※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

究極に花粉症がひどくて目、喉のかゆみ、鼻水、鼻づまり、鼻のムズムズ…

究極に花粉症がひどくて
目、喉のかゆみ、鼻水、鼻づまり、鼻のムズムズ
めちゃくちゃひどい人どーしてますか?

コメント

アラサーさん

極力家から出ないです!

ニットとかは着ない
玄関で全身コロコロかける
外出前にイハダを顔と髪にふる
マスク
帰ってきたら髪を縛り、メイク落として洗顔
就寝前に布団にアレルスプレーでモーニングアタック対策
お風呂にはしっかり浸かる

です!

トキノ

早々に内科でお薬貰ってきました💦
あと洗濯物は乾燥機でガンガンまわしてます😵

さーすけ

私も酷い方なのでお気持ち凄く分かります。目は花粉症用のアイボンを痒くなったら洗うようにしたり、肌が乾燥してたら花粉が入り込むみたいなんで保湿したり先週に「世界に受けたい授業」で花粉症のことやってたので検索してみてはどうですか??
私は、天気良ければなるべく外に出ないようにしてます😅

はる

うちのダンナさんはアレルギー検査で6段階でMAX6の値がでたくらいひどいです😱
早いうちから耳鼻科に行き、飲み薬と目薬と鼻シュッシュを処方してもらい服用してます!今年は今のところ大丈夫みたいです🤗

わたしが気をつけているのは、洗濯物は部屋干しにし、外から帰ったら花粉を持ち込まないように叩いてから中に入ってます!自分自身が花粉症ないのでそのくらいしかしてないです😅笑

• るー

るー

やはり血液検査して
    それにあった薬を飲んだ方が
    いいんですか」😳
    耳鼻科で血液検査してましたか?

• 2月25日
  • はる

はる

いや、うちの旦那さんは引っ越したので検査したところと今通っている病院は別です😅でも前通っていた病院よりも、今通っている病院の薬の方が効くみたいです🙌飲み薬は夜1回飲むだけなので眠くもならず日中に支障ないらしいです👍
    きっとたまたま相性のいい薬に出会えたのかな?と思うのでかなりラッキーだったのかなって😅

アレルギー検査は耳鼻科でしてもらいました!

• 2月25日
ぽちの助

アレルギー検査の5段階評価でMAX出てる身です
内科で強いアレルギー薬と弱めのアレルギー薬2種類の合計3種類と点鼻薬、ステロイド剤の点眼液使って、収まっています(´;ω;`)

ちなみに、アイボンは余計に目が痒くなるのでダメでした(´・ω・`)
薬を飲まないと、マスクに花粉症用眼鏡も意味無く、目は開けられないくらいに目ヤニでベタつき、鼻水は終始タレっぱなし、クシャミも凄く、乾咳も酷い感じです( ;∀;)
家の中にいても、家族が持ち込んだやつだけで、フルMAXに酷いので、家から出ないも意味ありませんでした(;▽;)

もっと早く、薬を飲めば良かったと後悔しかありません…
眼科のみに行っていた頃は、これ以上ステロイド剤の目薬はないと言われ、種類を変えると眼圧が高くなるからオススメ出来ないと言われる程、年々酷くなってます(´・×・`)