※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
家族・旦那

同居or2世帯で一軒家にお住まいの方(失礼な話ですが)義両親が亡くな…

同居or2世帯で一軒家にお住まいの方
(失礼な話ですが)義両親が
亡くなられたら家はどうされるか
考えておりますか??

今の家を売り、アパートや
マンションなどに移りますか?

又はそのまま変わらずに住み、
いずれ子供に残しますか?

そのまま変わらずに住もうと
考えておられる方でお子さんが
男の子の方はお子さんが
大人になって結婚した時に
同居など考えておられますか??

私は維持が大変そうなので
マンションに移りたいですが
車2台にバイク2台(大型中型)
あるので難しそうです( ゚A゚;)

けど私は息子夫婦と同居は
したくないです…( ´ ・ω・ ` )

皆さんのお話を聞かせて下さい!

コメント

あやかまま

私は、旦那が自営業で同居してます。旦那の両親が死んだら建て直す予定です。しかし、産まれる子は男の子ですが、同居とかしたくないので、建てるにしても私たちが住めるぐらいの小さい平屋で2階とかは作る予定ありません。後、旦那は自営業のため産まれてくる子に後を継がせるきでいますが、嫁さんには好きにさせたいと思ってます。

  • にゃんまる

    にゃんまる


    やっぱり息子夫婦とは
    同居したくないですよね(´`:)
    子供が自立したなら
    旦那とふたりで余生を
    過ごしたいものです(*´ω`*)♡

    自営だと色々大変ですよね(;・ω・)
    うちは実家が自営だったので
    女で嫁ぐ身でよかったと
    思います…(((( ;゚д゚))))

    返信ありがとうございました
    .+゚*。:゚+( ノ∀`).+゚*。:゚+

    • 2月16日
まはろ

二世帯同居です!
三階建て庭、ガレージ付でありがたいことにとても広いです、今は義両親共に元気で、子育てに集中して!!
と外の掃除や手入れをしてくれていますが、もし私が年を取ったらとてもとても管理なんてできません(;´д`)
旦那さんとも相談済みで、
子供が大学卒業したら(都心の戸建てなので通学に便利!)、家を売って、ごみすてが24時間可能なマンションに住む予定です🎵
もしかしたら住めば都で考えが変わるかもしれませんが
\(^o^)/

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!

    とっても広いお家ですね(゚д゚)!

    私も家の管理出来ません(笑
    広いと大変ですよねー…
    マンションは賃貸ですか??
    購入ですか?(ू•ω•ू❁)

    • 2月16日
  • まはろ

    まはろ

    おうち売却でそのお金で購入ですするつもりです、いずれ資産で残してあげられますし🎵
    あとは私たち夫婦どちらかが先に死んで独り暮らしが困難になったら売却し、こんどはその資金で老人ホームに🎵
    私も子供と同居は考えてませんので❗

    • 2月16日
deleted user

完全分離二世帯で一階が、義両親世帯ですが、亡くなれば貸しますかね。
それか狭いので、物置にするかもです。