※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

旅行前の予防接種について、MRの副作用を考慮して延期することを検討していますか?

旅行前に予防接種を受けることをどう思いますか?
ディズニー旅行の4日前に、肺炎球菌、水痘、MR、おたふくの予防接種を受ける予定です。
MRの副作用は早ければ5日後からですよね…。副作用を考えて、予防接種は延期させた方がいいでしょうか?

コメント

メメ

私なら麻疹が流行り始めてるので受けさせてあげたいなと思いながらも、副反応とかで熱が出ても可哀想なので予防接種延期します😅

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんですよ〜😢麻疹が流行してるので、誕生日の日にMRを打たせよう‼️と思っていたのですが…念願のディズニー旅行が4日後なんで、副作用が出たら楽しめませんよね💦

• 2月25日
  • メメ

メメ

可能性が0ではないですもんね😭
    せっかくの旅行だし、副反応で冷や冷やするのも嫌ですよね…

• 2月25日
  • ちょこママ

ちょこママ

おっしゃる通りです( ; ; )
    いつもお世話になる小児科は車でないと行けないので、行くとなると旦那がいる土曜なんですが…。
    誕生日の翌週の土曜に延期になるとさると、旅行から帰宅した翌日なんです💦【金曜の夕方に帰宅する】
    旅行の翌日に予防接種っていうのもキツイでしょうか?

• 2月25日
  • メメ

メメ

私なら翌日ならしんどいかもしんないけど行っちゃうかもです💦
    で、そこから暫くは特に予定も入れず、ゆっくり過ごします笑

• 2月25日
SJHY

私なら熱でたら嫌なので旅行後にします!!

私ならば延期します😌
家の子は1歳の誕生日の日に予防接種を受けて、3日後に旅行に行き、8日後に副作用で39℃の熱と湿疹が3日続きました。副作用は大丈夫だろうと思って受けましたが、今思えば旅行中に熱が出なくて良かったなと思います💦

森の人

予防接種を後にずらします😊

流行ってるとは言え、予防接種してそんなすぐに抗体はつかないですし、それなら副反応で熱出られるよりはいいかなと思います❣️🙂