※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子用ベビーカーで電車利用したい。コンパクトで軽量なベビーカーを探しています。

双子ママさんに質問です。今抱っこ紐と一人用ベビーカーで行動しているのですが最近双子用ベビーカーの購入を検討しています。双子用ベビーカーは電車等乗れますか??エアバギーは高いのでもう少しお手頃で交通機関もなんとかいけるベビーカーを探しています( ; ; )コンパクトとなるとエアバギーしかないんですかね。重さも気になります

コメント

h1r065

うちは縦型の二人乗りのジョイエのエヴァライトデュオを使っています。

一人だと正直二人いて電車となると持ち上げは大変だと思います。旦那さんいたら旦那さん協力ありで行けると思います。

もし電車に乗るなら横型でも縦型でも駅員さんに言って車椅子の方が使うスロープ出してもらうか手伝ってもらうほうが安全だとは思いますよ。

茜

縦型のグレコのデュオグライダーと同じく縦型のキンダーワゴンのDUOシティを使ってます。お値段は楽天などの通販でですが、まだ手が出せる金額かと。
電車は空いている時間で、ベビーカーなどがそのまま乗れるスペースを使わせて貰えば、双子用のベビーカーでも乗れますよ☺️
マンションとかで階段を上る…ってことがなければ大体の2人乗りベビーカーは重さはそこまで気にならないかと。縦型だと奥行きがあるので2,3段ぐらいの段差であればテコの原理でわりと上がれてます。
車に乗せるのも力は使いますが、一瞬であれば持ち上げられると思います。

グレコのデュオグライダーは後ろが1ヶ月から前が5ヶ月からです。グレコの対応しているベビーシートをつけると前席は新生児から使えます。
キンダーワゴンのDUOシティが2人乗りベビーカーで一番コンパクトで軽量かな…と思います。こちらは後ろが3ヶ月前が5ヶ月からとなります。

ママ

6ヶ月まで待てるなら、日本育児 duo シティ hopおすすめです。軽いし、改札も通れるし、便利でしたよ。

  • ママリ

    ママリ

    早速見てみます!ありがとうございます😢✨

    • 2月25日