※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

少し愚痴らせてください。実姉の話なんですが、、、私が旦那の転勤で関…

少し愚痴らせてください。

実姉の話なんですが、、、
私が旦那の転勤で関西から関東方面に引っ越ししてから月に1回は(それ以上の時もあります)泊まりにきています。
現在私は臨月を迎え、つわりはないものの寝不足で家事をするのが精一杯。
しかし実姉はおかまいなく自分の都合で泊まりにきていて、友達と会ったりライブへ行ったりと私の家に来るのも毎回夜遅く、、、来たら来たでマシンガントーク、声も大きいし、家事など一切手伝う素振りなく、、、私がつわりで吐いたりしている時も遠慮なくこんな感じでした。
“遅くなってごめんな”と来るものの、自分のことしか考えてない行動がほんとに嫌です。
旦那も“また来るのか”モードになっていて、それにも気を遣うし、母親に相談しても、他人ぢゃないし泊めてやってと。
子どもが産まれたら泊めてあげられないことは伝えているので、あともー少しの辛抱なんですが、私の心が狭いんですかね?
ちなみに今日も来ます。しかも22時ぐらいに着くよーにとお願いしたにも関わらず、さっきLINEでやっぱ23時ぐらいになるかもと。。。

長くなってすみません。。。

コメント

yuu

迷惑極まりないですね、、
私なら旦那に「嫁が後期悪阻でかなり具合悪いから来ないで」って言うようにお願いするかも。

  • yuka

    yuka

    そーですよね、、それをきっぱりと言ってくれる旦那ならいいんですが、、。
    姉も姉で妊娠初期の悪阻の時は泊まらせてくれたのに何で今回はだめなの?と言い兼ねない性格で、、、(T_T)

    • 2月25日
ぴよきち

臨月辛いですよね...私は産後よりも臨月の思うように動けない体が嫌でした💦

赤ちゃん生まれたら、なおさら夜寝れなくなるし休めるときに休んでください!

義理の姉ならともかく実の姉になら、ハッキリ来ないでと言えませんか?何かあって強く出られないのですか?

私も姉がいますがお互いに言いたいことガンガン言ってますよ🤣多少失礼なことでも、そこは姉妹。姉妹の絆を壊すことはないと信じています!

  • yuka

    yuka

    お気遣い下さってありがとうございます(>_<)

    ほんっっとにとんでもなく自己中の姉で、初期の悪阻の時に一度はっきりゆったのですが、“急にゆわれても泊まるとこない”と逆ギレされ、言い合いになったこともあって、それがめんどくさくてこっちが我慢するしかないと(+_+)
    姉妹なのにほんと恥ずかしいかぎりです。。。

    • 2月25日
ぴよきち

嫌な言い方しますがお姉さん、ホテルに泊まるお金は無くても遊ぶお金はあるんでしょうね...

妊婦さんって世間ではかなりポジティブなイメージ持たれてますよね(妊娠する前の私もそうでした😞)

お姉さんはおそらく妊婦を体験したことがないのでしょう...妊婦の大変さ、辛さは経験しないとわからないのか

全くアドバイスにならず申し訳ないです🙇‍♂️

  • yuka

    yuka

    まさにその通りで、遊びたいからホテル代を浮かせたい、妊娠したことないから辛さわからんもんと逆にはっきりゆわれたこともあります(*_*)
    姉は男の人が苦手で今だに彼氏なし実家暮らしでほんと好き勝手すぎて嫌になります。。

    とんでもないです!
    こちらこそ愚痴を聞いて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    共感してくださる方がいるだけで気持ちが楽になりました(^^)

    • 2月25日
  • ぴよきち

    ぴよきち

    ホテル代も遊ぶお金のうちだ!!と言い返してやりましょう😡💢👊

    正産期中、子どもが新生児のうちも宿として利用しに来る気なのでしょうか?

    産後はメンタルやられる人がとても多いそうです(私もそうでした)

    姉妹なら、泊めてのお願い連絡無視や居留守しても何十年か経てば笑い話になる気もしなくはないような...

    本当に何もできないですが陰ながら応援しています

    • 2月25日
  • yuka

    yuka

    子どもが産まれたら無理というのはだいぶ前から言っていたので、それはさすがにこないと思います(*_*)

    そーですよね💦
    ただでさえ情緒不安定になるのに3時間おきの母乳や慣れない子育て、、考えるだけで不安だらけです😭

    ぴよきちさんのおかげでイライラが和らぎました😊

    • 2月25日
  • ぴよきち

    ぴよきち

    恐ろしいことを言いますが、新生児ちゃんは授乳間隔3時間も空かないことがザラですよ...🤣おっぱい飲まない時間は寝てるかっていったらそうではないし😨

    しかし、いい匂いだし、ふにゃふにゃで小さくてとーーーーってもかわいいです💕💕💕

    コメントしつこくてごめんなさい、そろそろ失礼します

    • 2月25日
だちこ

臨月なのでいつ何があるかわからないから今回限りで泊められないとはっきり言いましょう😱💦
本当に破水などしたら邪魔で仕方ないですよ😭

  • yuka

    yuka

    やっぱりそーなった時のことも考えとかないといけないですよね💦
    妊婦経験のない姉なので、私がはっきり言わないとだめなのはわかってるんですが、、、なかなか伝わらないものですね(*_*;

    • 2月26日
  • だちこ

    だちこ

    yukaさんの体調が第一だし、お姉さんは怒っても放っておいたらいいと思います。
    いつか自分が妊婦になった時に気づきます🤫
    この時期本当に何が起きてもおかしくないですよ😭

    • 2月26日