※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼✨
妊娠・出産

右下腹部痛で病院へ→赤ちゃんが下がり気味→仕事休むか悩んでいる。どうしたらいい?

長文の相談です
3日前右下腹部痛くなる→今日仕事していたら激痛があって病院へ→診断結果が「特に問題わ無いが若干赤ちゃんが下に下がり気味」と言われました。
仕事わ何をしているかと聞かれ、「座り作業だけど重たい物をちょいちょい持ちます。」と言ったら「あー。もう22週だから考えた方がいいかもなー」と言われ、仕事場に仕事を1週間くらい休みたいと電話→診断書を持って来てと言われ病院に連絡したら取りに来てと言われ言ったら
「重たい物を持ったりするのをやめて。」としか書けません。「休んだ方がいいとか辞めた方がいい」とわ言えないので。っと言われたのですが、仕事わ続けた方がいいのでしょうか?😢
休んだ方がいいとわ言えないって事わそこまで気にしなくても大丈夫って事でしょうか?😢
仕事場に赤ちゃんが下に来てるから安静にして休みたいと言ってしまったので診断書を出すのも気まずいです。。
どうしたらいいでしょう。。
説明長くて下手でごめんなさい。。

コメント

もし、赤ちゃんに何かあったら
大変ですし私なら仕事は、辞めますね😅

• 🍼✨

🍼✨

そうですよね😢
    なんて言って辞めますか??
    聞いてばっかごめんなさい🙇‍♀️

• 2月25日

退会ユーザー

正直に全て話して
    ご迷惑おかしてしまうので辞めさせていただきたいですかな‪( ;ᯅ; )

• 2月25日
  • 🍼✨

🍼✨

そうですよね😭
    ふにゃさんわお仕事辞めましたか??

• 2月25日

退会ユーザー

初期のときにやめましたよ!
    立ち仕事でお腹に負担がかかってしまうし、揚げ物を作る仕事もあったので<(_ _)>

• 2月25日
  • 🍼✨

🍼✨

いきなりいいましたか?
    それとも前もっていいましたか??

• 2月25日

退会ユーザー

妊娠したことを伝えたあとすぐに
    最初は、去年いっぱいでやめたいですとは話しましたー
    でも実際、つわりが始まったら
    辛くなり1ヶ月早めに辞めさせていただきたいですと伝えてやめました<(_ _)>
    今では辞めても昼ごはん買いに今度はお客さんとして散歩がてら行っています笑

• 2月25日