※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

2人育児中で下の子が生後6ヶ月の方へ質問です。上の子を遊びに連れて行く際、下の子はどう過ごしますか?ベビーベッドで寝かせるか、抱っこ紐で連れ回しますか?

2人育児してる方で下の子が生後6ヶ月までの方いましたら教えてください!
支援センターや児童館、公園等に上の子を遊びに連れて行ったら下の子はどうしてますか??
ベビーベッドがあったらゴロンさせますか?
それともずっと抱っこ紐で上の子についてまわりますか?

コメント

まなmama

下の子が小さい頃は抱っこひもで上の子について回ったり、支援センターでは先生が空いてるときは抱っこしてくれてました☺寝たらベビーベッドに寝かせてました😊

• あずみmama

あずみmama

近くの支援センターがかなり広く、ねんねちゃんのお部屋と歩ける子のお部屋が遠く、寝かせておくことが難しくて…
    抱っこ紐で上の子について回るしかないかなーと思っています(((=ω=)))

• 2月26日
  • まなmama

まなmama

部屋が離れてるんですね💦
    うちが行くところはひとつの部屋しかないので、目が届く範囲なんでいいですが離れてたら抱っこひもで上のお子さまについて回ったほうが良さそうですね☺

• 2月26日
  • あずみmama

あずみmama

そうですね!そうします✨
    ありがとうございます!

• 2月26日
ままり

支援センターは下の子が1ヶ月半からまたりようかいししました!
その頃はベッドにゴロンでちょっと泣くとスタッフさんが抱っこであやしてまた寝かせてくれたりしてたので上の子に付きっきりでした!
寝返り始めてひとり座りができる今は自分の横に座らせて上の子と遊んでます。
移動する度に下も引き連れて(笑)
寝た場合はずっと抱っこ紐です。うちはいろんな音で起きてしまうタイプなので抱っこのままが楽なので…😅

公園は自分一人で連れてく時はずっと抱っこ紐で上の子と遊んでます!

• あずみmama

あずみmama

近くの支援センターがかなり広く、ねんねちゃんのお部屋と歩ける子のお部屋が遠く、寝かせておくことが難しくて…
    支援センターの先生も少なく、多分見ててはくれないかなぁ…
    抱っこ紐で上の子について回るしかないかなーと思っています(((=ω=)))

• 2月26日