※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんの過ごし方について相談です。リビングにジョイントマットを敷いているけど、バスタオルやおくるみはぐちゃぐちゃになり、倒れたこともある。他の布製プレイマットやプレイグッズを使っている方、どうしていますか?

日中の居場所について質問です。

うちはリビングにジョイントマットを敷いています。
この上にバスタオルorおくるみを敷いて寝転がらせるか、
ベビービョルンのバウンサーの上にいるか、
足で蹴ってピアノのおもちゃを鳴らすベビージムの上にいます!

脚がよく動くようになり、バスタオルやおくるみはぐちゃぐちゃになります 笑
あれ、敷いてる意味あるかな?くらいに……😅

この前、たまたま一度だけですが、ころんと横に倒れました。寝返りもそう遠くはないのかな、、そんな時期の息子です!

みなさんの家ではこのねんねの時期の子、日中どうやって過ごしてますか🤔??
別に布製のプレイマットやよくインスタで見るようなサニーマット?、お昼寝布団等使ってますか?
ちょっと柔らかいところの方がいいかなーと、バスタオルをしきますが気休め程度ですかね、、、😅
気にせずプレイマットの上ですか?

コメント

まあ

私も色々気にして、毛布やバスタオルやマットを敷いていましたが、移動したり、毛布を蹴ったりするので
今は諦めてプレイマットの上や絨毯の上に寝転がせてます。あまりにも寒い日はスリーパーを着せて寝転がってもらってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからさらに動くようになりますよね😖
    そのままプレイマットでも良さそうですね💦
    スリーパー、冷えなくて寒い日には良いですね!

    • 2月25日