※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

オムツのサイズやメーカーを変えたが、うんち漏れが改善されず悩んでいます。他の対策が必要でしょうか。

いつも色々教えていただきありがとうございます。

うんち漏れがひどく、オムツについてアドバイスいただければと思います。

いま、7か月8.8キロの男の子です。もうすぐ8か月になります。ズリバイで毎日家中をお散歩中です。
パンパースのテープMを使っていたのですが、背中までうんち漏れがひどく、
ムーニーのパンツM寝返り〜はいはい用に変えました。

うんち漏れは以前よりは減ったのですが、やはりまだ毎回漏れてしまいます( ;∀;)うんちポケットにキャッチしきれないようです。
もともと、うんちの回数が多く、一日4回くらい出て、しかもゆるめのうんちです。

もうこれは、うんちポケットで吸収しきれないということは、しょうがない、ということなのでしょうか。

それとも、他のメーカー、もしくは、パンツLにしたほうがいいのでしょうか。

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

しょうまま

うちの子は8キロの段階でLサイズのパンツタイプに変えましたよ(^^)ムーニー使ってます(^^)

• ありさ

ありさ

ムーニー のLですね!
    ちなみに、ムーニーLはうんちポケットついてますか?
    あの女の子用男の子用ってやつですか?

• 2月25日
  • しょうまま

しょうまま

そうです、男の子女の子用のやつです。メリーズとムーニーやすい方を使っていますがどちらも漏れたことはないです。病的な下痢な時は漏れることありましたが、それ以外は漏れたことないです。今の所はですが!

• 2月25日
  • ありさ

ありさ

なるほど!
    丁寧に教えていただき、ありがとうこざいます^ ^

• 2月25日
ゆき

9キロでムーニーのパンツMつかってます!
Lでも大丈夫だったのでLに変えてみるのもいいかもしれません👌

• ありさ

ありさ

ムーニーのLですね!
    一度L履かせて見るのもいいかもしれませんね(^^)!
    ありがとうございます。

• 2月25日
  • ありさ

ありさ

そして、全然関係ないのですが。
    もしかして、お二人目は誕生日同じ頃ですか?年子うらやましいです!

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

どのオムツも試して、ないわ、、って思ったのがマミーポコとメリーズでした😂😂

上の子が4/9生まれで、下の子は4/28が予定日です😌
    嬉しい限りなんですが、なかなか大変そうです💦💦

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

試供品であれば一番いいんですけどね💦

もし何かあって、同じ学年にならないことだけ願ってます😂
    そうなんです😌3〜4年は大変やと思いますけどそこさえ乗り越えたら楽になるはずって思って頑張ります!笑
    ありがとうございます😭
    後追いが激しくてイラついてお腹張ることがしょっちゅうです😂😂

• 2月25日
ありさ

なるほどー!!
ありがとうございます(^^)!

二人とも4月生まれとはすごいですね!!生まれたら大変でしょうけど、育児が一気に終わるのはいいですよね。
お体大切にしてください!
上の子の抱っこでそれどころじゃないでしょうけれど。。笑