※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい、完ミだけど母乳を出したい。搾乳や授乳をしていたけど、まだ少し出る。今からでも完母目指せるかどうか、手遅れでしょうか?

二ヶ月になったばかりです。
乳首が切れてしまったので産まれて3日後から完ミなのですが、今からでも完母目指せるぐらい母乳は出るようになりますか?
諦めきれなくて搾乳をして与えたり、何度かくわえさせたことがあったからか、絞ればまだ少しだけ出ます。
もう手遅れでしょうか?

コメント

はる(^_−)−☆

やっぱり吸ってもらわないと出にくくなるので、私は切れて激痛でもひたすら耐えて授乳していました💦馬油とか塗りながら耐えました。
でも、痛いですよねー。。。

ゆいてぃー

まだ間に合いそうな気もしますが…でも、混合からの完母を目指すのと違うから大変かもしれませんね。

でも、やれるだけの事はやった方がいいと思います!
夜中に作られるので夜間授乳を頑張るとか(^ν^)

みゆママたん

諦めなければ、まだ間に合うと思いますよ(^^)

私はずっと桶谷式に通っているのですが、そこの助産師さんが完ミに近い人から完母になったって人の話を聞いたことがあります(^^)母乳はだいたい産後3〜4ヶ月までは母乳量が増えるそうです!少しでも出てれば今からでも大丈夫と思いますよ。大変だけど根気強く、諦めなければ絶対大丈夫って助産師さんが言ってました!

母乳を増やすには、ご飯をたくさん食べたり、水分をたくさんとったり!(温かい飲み物の方が良いです)amomaのミルクアップブレンドというハーブティーも私は効き目があったように思います(^^)