※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

離乳食後の授乳や食事量について相談です。離乳食後の授乳が必要か、食べる量が増えたら離乳食をスキップしてもいいか、授乳回数の減らし方が知りたいです。

完母ですが離乳食を始めて2週間になりました。10倍がゆとお野菜をパクパクよく食べます。
離乳食をあげたあとに割とすぐに授乳していて、その時はよく飲みますがしなくてもいいのでしょうか?もっと食べるようになったら離乳食をあげた時はスキップするのでしょうか?
元からおっぱいを欲しがって泣くことが少ないのでよくわかりません💦
今は7時起床、授乳、朝寝から覚めた11時くらいに離乳食をあげています。
特に卒乳とか断乳とかは考えていないのですか、どういう風に授乳回数が減るのでしょうか??

コメント

唐揚げ

3回食になって、量をしっかり食べられるようになるまでは離乳食→授乳の流れでOKですよ!!
今は離乳食を食べる練習の時期なので栄養はほとんど母乳やミルクからになるので、今まで通り授乳してあげてください!!

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    離乳食の量が増えたら、自然に飲む量が減るのでしょうか😕?

• 2月25日
  • 唐揚げ

唐揚げ

減りますし、離乳食でお腹いっぱいになればおっぱいいらないってなると思います♪

• 2月25日