※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👱🏻‍♀️
産婦人科・小児科

成田レディスクリニックで初診予約したい方が、土曜の朝一で行く場合の待ち時間について質問しています。受付が8:30からなので、15分前に到着する予定です。待ち時間はどのくらいか心配しています。

蓮田の成田レディスクリニックに
通っている方に質問です👀
妊娠が分かったので
初めて成田さんでかかりたいと思っているのですが
都合がつかず今週の土曜の朝一で
行こうと考えているのですが
朝一で行ってもかなり待つでしょうか?😥
8:30~受付と書いてあったので
15分頃着こうと思っています😣
上の子を旦那に預けて行くので
なるべく早めに呼ばれたら良いな~と💦
15分じゃ遅いですかね?😭

コメント

あいちゃん

成田レディスクリニックで出産しました!
受付は8:30~ですが、診察は9時からなので15分に行っても最低45分は待つことになります💦

  • 👱🏻‍♀️

    👱🏻‍♀️

    そうなんですね😥
    じゃあまだ8:30のが良さそうですね💦

    • 2月25日
YUMO

ひとり目の時、いつも土曜日の朝一に行ってました。2017年でしたが、待ち時間はほとんどなかったです。看護師さんからも土曜日の朝イチはおすすめだよ、って言われました。時間が少しでも遅くなると旦那さん連れの方が増えて混み合うと思います。8:30ちょい前に着くと受付番号も一桁台になるはずです。

  • 👱🏻‍♀️

    👱🏻‍♀️

    本当ですか?😣
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇💞
    8時半前には着こうと思います😌
    トータル1時間くらいで終わりますかね?👀
    初めてなのですが😥

    • 3月1日
  • YUMO

    YUMO

    先生の診察だけの日であれば、1時間もあれば終わりますが、初回だと看護師さんからの説明があったり、36週からはノンストレステストをするのでもう少し時間がかかったかと思います。2017年の記憶なので状況が変わっていたらすみません。。。

    • 3月1日
  • 👱🏻‍♀️

    👱🏻‍♀️

    わかりましたありがとうございます🙇
    すいません最後にもう一つ質問お願いします。
    8時半受付で9時~診察ですよね?👀
    その間ってどこで待ってるのでしょうか?💦

    • 3月1日
  • YUMO

    YUMO


    度々すみません。
    ちなみに上の子連れて来てる人もかなりいますよ。私も16週くらいのとき2歳の娘を連れていきました。プレイルームがあるので待ち時間はそこで遊ばせて、診察のときは一緒に診察室に入りました。今は9ヶ月でお腹が重く、ひとりで娘を連れていくのが大変なので、夫が休みの火曜日に連れていってもらって、病院で夫と娘で待っててもらってます。参考までに…。

    • 3月1日
  • YUMO

    YUMO


    着いたらすぐに受付して、尿とったり、血圧、体重はかって、それからは9時まで受付前のソファーに座って待ってますよ。

    • 3月1日
  • 👱🏻‍♀️

    👱🏻‍♀️

    上の子連れて行けるんですね😳
    旦那がどうしてもダメなときは一緒に連れてってみます😌
    たくさん教えて頂きありがとうございました♡
    あゆみさんご出産頑張ってください👶💓

    • 3月1日
ほのち

私も2人から成田さんにお世話になってます。
予約できるのご存知ですか😊?
予約してから行った方が良いですよ✨

  • 👱🏻‍♀️

    👱🏻‍♀️

    予約わかります😭
    ですが9時にならないと出来ませんよね?😥

    • 2月25日