※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後3週間の男の子のママです。授乳がストレスで完ミに移行しようか迷っています。授乳量やミルクの与え方に不安があります。

生後3週間ちょっとの男の子ママです🖤
頻回授乳がストレスで完ミに移行しようか迷ってます🍼

さっきおっぱいが少し張って痛かったので
搾乳してみたら片乳で20くらいしか出てなく
左はほぼ出なかったです😕
2週間検診のとき10分ずつで56でしたがやはり
ストレスで出なくなるんでしょうか?
完母にこだわりはありません🙆‍♀️

ただ、10分ずつ吸わせたあとミルク60足しても
1時間半くらいで泣きます😳
ミルクも足りてないのでしょうか?あげすぎが
怖くてミルクをどれくらいあげればいいかわかりません😓

コメント

名無し

搾乳と赤ちゃんが吸ったときの量はちがうって言いますよ☺

抱っこしても泣き止みませんか??

  • @

    @

    たしかに赤ちゃんが吸う力のが
    強いですしね☺️💓

    抱っこするとめちゃおっぱい
    探しながら体を仰け反りますw
    お腹空いた時以外ほとんど泣かないので🥺

    • 2月25日
きのぴ

わたしは母乳があまり出なくて自分でもストレスになっていたし、
子供も吸えないから泣いてて
なので迷いなく完ミにしました!

母乳系のストレスがたまると身体的にも精神的にも嫌になるのでミルクに頼るのもいいと思います!

  • @

    @

    母乳だけだと1時間は大人しい時が多いので出てないことは無いと思うんですが、、
    夜中も昼間も1日中1時間おきの授乳が
    苦痛で😭(笑)

    先週くらいから完ミ考えてるので
    本格的に考えようかと思ってます😭

    • 2月25日
ナツ

同じくらいの週数の男の子がいます😊
私も授乳がストレスでもう完ミにしてます❗️ミルクを70〜120飲みますよ😊その時の飲んだ量によって間隔は2〜4時間空きます❗️

  • @

    @

    授乳、子どもの為にって思うけど
    やっぱりストレスですよね😭
    ミルクだけだとそのくらいなんですね❤️
    まだ母乳もあげてるので+80くらいで
    大丈夫ですかね?試してみないとわからないですが😂

    完ミにしたいんですが乳腺炎が怖くて(笑)

    • 2月25日
  • ナツ

    ナツ

    母乳+ミルク80で2時間も空かないなら90〜100ぐらいあげても良さそうです😊
    産まれた直後の時と今とでは張りますか❓母乳をあげなければ張ってしまうようなら少しずつ母乳をあげる回数や時間を減らしていくといいと思います😊赤ちゃんに母乳をあげたり搾乳すると張ってしまうんで💦

    • 2月25日
  • @

    @

    100あげて、たくさん吐いたりするときと
    ほぼ吐かない時があっていまいち
    息子の胃の大きさ?がわかりません(笑)
    その時々によって飲む量変わるんでしょうか?😓

    • 2月26日
  • ナツ

    ナツ

    ありますよー❗️ほんの少ししか飲まなかったらやっぱり間隔も短くなって💦
    赤ちゃんの体重も考えていいと思います😊うちは産まれた時が3600gだったので多少吐くと思って120作ってあげてます❗️大概残されちゃうんですけどね😓💦

    • 2月26日
  • @

    @

    ミルク飲ませると母乳のときより
    多く吐くので毎回、多かったかな?と思うんですが結局足りてないようでまた母乳あげたり1時間くらいで起きて欲しがったりします😓

    私の子も産まれた時3020gで
    今では4キロあります(笑)
    よく飲む子なので多少吐くこと考えて
    100から120あげても大丈夫かな、、

    • 2月26日
  • ナツ

    ナツ

    あまり吐かないようにゲップはもちろん、寝かせる時に傾斜をつけてもいいと思いますよ❗️
    私も授乳枕で傾斜つけてました😊

    • 2月26日
のんじろ

私も同じく授乳ストレスで完ミにしました!
私の場合はどのくらい出てるかもわからない母乳を与えるのがすごくストレスで💧マッサージにも通って、出やすくはなったものの目に見えてわからないのがすごく嫌でした。一か月検診の際に、初乳は終わってるからミルクだけにしていいよ〜おっぱいは口寂しそうな時に吸わせるといいよとのことで、諦めました!!
1か月になるまでは90〜100を2〜3時間おきに飲ませてました✨
1か月の間、1日に一回吸わせるか吸わせないかしか母乳の練習もしてません💧

  • @

    @

    確かに目で確認できないのも嫌ですよね😓
    やっぱり初乳あげてればいいですよね?!(笑)

    やっぱり母乳だとすぐお腹空いて
    1時間おきの授乳はほんとに苦痛です、、

    ミルクの量は100あげて沢山吐く時と
    全然吐かない時があるので、謎ですが
    様子見ながらそのくらいをあげてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月26日