※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳外来に通っていますが、赤ちゃんがおっぱいを拒否することが増えて困っています。体重増加がうまくいかず、ミルクを減らせずに辛いです。

乳頭混乱克服した方いませんか?

母乳外来通ってます。

おっぱいを拒否することが増えてきて…
完母にしたいけど体重増えないからミルク減らせないしつらいです…

コメント

ママリ

はい!!
超大変ですよね、けどずーっと続けるといずれミルク拒否すると思います!

• もも

もも

どんな風にやりましたか?

母乳くわえてくれなくて、ミルク→母乳
    ダメな時は搾乳したり

気分変えてあげたり

体制変えたりはしてるのですが…

今のところそれでも10回ほど直母できる日もあるのですが、拒否が増えてきた気がして😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

どんなに泣かれて叩かれても嫌でもミルク前に必ずおっぱい!ただこれをひたすら続けるのみです。
    メンタル面でそんなにおっぱいが嫌なのかと思うこともありましたが、おっぱいマンになれました😊

• 2月25日
  • もも

もも

そうなんですね!嫌がって口にどうしても入れない時はどうしましたか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

無理矢理入れてました😭
    それでも反り返って吸わない時は諦めましたが、ミルクあげる前は絶対吸わせました🙆‍♀️

• 2月25日
  • もも

もも

そうなんですね!入れると嫌になると思ってやめてました。様子を見ながら色々やってみます!

• 2月26日