※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙰𝚗𝚗𝚊
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘を断乳したいが、大変な戦いになりそう。2人目も考えており、1歳半までにはやめたい。他の方は何歳ごろに断乳したか教えてほしい。

1歳4ヶ月にもなりそろそろ断乳を考えてます😭
2人目も考えているので1歳半までにはやめたいのですが
みなさんは何歳ごろ断乳、卒乳しましたか?
娘はおっぱいマンで日中欲しがる度、夜中は3、4回起きる度にあげてます😂
そんな感じなのでなかなか大変な戦いになりそうです😱💦笑

コメント

うちは1歳になるタイミングで辞めたら自然に辞めれました😊

1歳3ヶ月で断乳しました!10ヶ月の時に夜間断乳はしてたので、昼間は公園行ったりイオンモール行ったり連れ回してました😅家にいるとぱいくれくれーって騒ぐので😂あと、しばらくお風呂はTシャツ着て入ってました😂
おっぱい辞めたら夜中ほぼ起きなくなってすごく楽になりました😆
大変だと思いますが頑張ってください!

ありさ

11ヶ月前に辞めました😊
うちの子もおっぱいマンで新生児並みに飲んでましたよ😂
3日夜泣きましたが、昼間はあちこち連れ回して誤魔化し、大変な戦いになると思いましたが意外とすんなり辞めれました😊💓

3girls mammy🎀

上の子1歳11ヶ月で断乳で本当に大変でした😭2週間ぐらい毎晩大泣きで…
それもあったので下の子1歳2ヶ月で早めに断乳したらあっさりでした😮
その子の性格もあるかもしれませんが、早めのほうが楽なような気がします😊