※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こわまま
家族・旦那

家族の事で相談させてください。私も主人も毒親で育ちました。私は主人…

家族の事で相談させてください。
私も主人も毒親で育ちました。
私は主人と出逢って家族から離れて
やっと精神科に通わなくて良くなりましたが
主人は今も家族の事でフラッシュバックみたいに
なってるらしく精神科に通っています。

そこで質問なのですが子どもが居て
おじいちゃんおばあちゃんが必要な事は
十分分かってるんですが家族と関わると
私も主人も体調を崩してしまうので
出来れば今後も家族と関わりたくないのですが
子どもがその事で辛い思いしたりいじめられたりするのでしょうか?
親戚と全く関わってない方が居たら
お子さんに何て伝えてるか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私の親が毒親で結婚し子供産まれて少しは変わるかなと関係を続けてましたが
結婚するよりもさらに毒が酷く
会う度に家族の悪口
姉妹には子供の旦那に色毛づく
父親は酒が入ると子供関係なしに大越でぎゃんぎゃん騒ぐ(しかも夜中です)
こんなんで付き合ってもいずれ子供も嫌な思いをします。
子供が不思議に思う頃に説明しようとは思ってます。
自分自身片親の実家と付き合いなかったので特に不審に思うことも無く
付き合わないなら付き合わなくていいやーって感じでした!
そんなに思うほどジジババ付き合いなくても子供は何も問題ないと思いますよ🙂