※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと新潟市のいくとぴあへ行きたいですが、早いでしょうか?支援センターデビューのタイミングやおすすめの場所を教えてください。

生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます☺️
今度、新潟市のいくとぴあの赤ちゃん連れて行ける所?に行ってみようかなと思うのですが、まだはやいですかねー?😯支援センターデビューはみなさんいつでしたか?またオススメのところあったら教えてください!

コメント

みっちょん

全然いっていいと思いますよ👶❤️
赤ちゃんが入れる木のボールプールなどありますし😍
支援センターも確か3か月くらいからはいってました!おもにゴロゴロしてるだけでしたが😂笑

東区のバイパス近くにあるところも広くて色々おもちゃあって良かったですよ✨

• いちご

いちご

まだ、ゴロゴロしてるだけなので楽しめるのかなー?なんて思ってましたが、今度行ってみます😂💞!
    東区ですか😯!調べてみます❤️

• 2月25日
☆

うちの子も一歳前に
いきましたよ♡
いろいろ遊ぶところあるし
ちっちゃい子たくさんなので
むしろちっちゃい子用的な感じなので全然大丈夫だと思います❤️

みかんまま

おもちゃとか興味示すようだと木の色々なおもちゃが沢山あるのでゴロゴロしながらでも遊べると思います!!(^ν^)

TACO☆

何よりもママのリフレッシュにもなりますよね😊✨ウチは私が面倒くさがりで初めて支援センターに行ったのは9ヶ月頃でした💦行ったら何だかんだ新鮮で、もっと早く連れてってあげたら良かったなーと思いました💡

いくとぴあは小さい赤ちゃんが安心して遊べるように1歳11ヶ月までのお子さんしか入れないスペースもあるし、これから春になると中庭のキラキラガーデンが色んなチューリップが満開に咲いてすごく綺麗ですよ🌷✨ベビーカーでお散歩して写真撮ったりとか楽しいです😊♫可愛いアルパカとカピバラもいましたよ💕