※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

旦那の実家に届いた旦那宛の独身時代の家賃の請求について、払うか迷っていたら義母が払うと言い、請求書が届いた際にイラついた。払うのは分かっているが、お金に対するケチさが気になる。距離が近いので立て替えるべきだと思った。

旦那の実家に届いた旦那宛の独身時代の家賃の請求、、請求書が1万円実家に届いたらしく旦那に義母から連絡が入り、私の方からもちろん払う気でいたから、今里帰り中の私の実家に郵送で送ってください〜ってLINEしたら、義母「良いわよ〜払っとくわ」ってきて、内心、え、ラッキーと思いつつも私は、一度は遠慮しようと「こちらで払うので大丈夫ですよぉー!」と一度謙遜しました、そしたらあっさり、「わかりましたー!」と、、しかも、その後の旦那と義母のやりとりで「えー、お母さんは払う気でいたけど、⚫️●ちゃんが住所まで送ってきたから、やらないほうがいいのかと思ってぇ、、、」とか言ってたらしく😩いや、あなたがすんなり、わかりましたーって来たからここに送ってくださいって住所やったのに。んで、そんなやりとりをして1週間待っても請求書来ないから、もしかしてお母さん払っといてくれたのかなと期待したら、さっきポストに届いてました😩
根本的に、自分らで払うのはもちろん分かってるし前提としてあるんだけども、、なんてゆーか、この件だけじゃなくすごいお金に対してケチというか、そうゆう面が最近いちいち目につくから余計にこの件でもイラつきました、、
なんか、払わないにしてもいつでも会える距離だし、本当に郵送するとかじゃなくて立て替えとくわくらい自分だったら言うけどなと思ったんですけど。。

コメント

ゆ

あららぁ💦
でもゆっちゃんさんの気持ちわかります!
ましてや独身時代の家賃なんて💦

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    払うのはこちらがって気持ちは当然としてあります😰が、なんか自分が母親だったら義母みたいな風なやり方はしないなぁと思って😥実の息子にするならまだしも、嫁によく、それができるなぁって😰笑

    • 2月25日
えだまめ

どっちかが折れないと堂々巡りなやり取りになるから義母が折れたのかなー?と思いました🙆
払ってもらいたかったらお願いしますってすぐ言っちゃうと思います😂
相手に期待するとこういうことがあるので言いたいことは言うようにしています🙆!

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    たしかに😩毎度期待して、ガッカリしちゃいます😱😱もう、1度目で素直にお願いしたらいいんですかね😢😢

    • 2月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    後でモヤモヤしそうなことは素直にお願いしてもいいと思います🙆!
    義母も払っとくって言ってるのでじゃあお言葉に甘えて…😊と流れでさらっと😂

    • 2月25日
ネオ

他人、特にそういう義母に期待しちゃダメですよ〜😭
産後はちょっとのことがかなりムカつくので頑張ってください😭

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    ですよね〜😩❗️なんなら、関わりたくない😰

    • 2月25日