※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

トイトレ完了まで、お子さんは何回お漏らししましたか?

トイトレ完了まで、お子さんは何回お漏らししましたか?

コメント

すもも

うちは一歳半からやっているので数えられないくらいです😅
2歳2ヶ月で完全に完了にはなりましたが、もうすぐ年中さんになるのに、いつも極限まで我慢するので💦昨日公園で漏らしました!笑

• ゆきなお

ゆきなお

一歳半から始めるときは、最初からパンツでしたか?

• 2月25日
  • すもも

すもも

最初から綿パンツにしてました!
    数週間前から次女がトイトレ始めましたが、3層のトレパン使ってます。
    次女は一応、誘えばトイレでしてくれますが、それでも、2時間あかない時があるとお漏らししちゃいますよー😅

• 2月25日
  • ゆきなお

ゆきなお

トレパンの上にトレッピ付けてますか?私も2番目は早めに始めようと思ってますが、したいという事をどうやって伝えてくれるのかなと考えています。

• 2月25日
  • すもも

すもも

何もつけてません😌結局、手っ取り早いのは垂れ流しが早いです。
    長女の時は何もアクションなく始め、垂れ流しても、何これ?状態。それが少しずつ出たら教える感じになり、約3週間で事前報告出来るようになったり出来るようになりました。うんちの場合は、3回位連続成功したら、その後漏らすことはなくなり、自分からアピールしていました。
    私のやり方は、漏らして分からせるって感じですかね😅
    次女は、事後報告はしていました。座っても、おしっこを出すっていう感覚が分からず、でも先週くらいかな!?出し方が分かるようになり、座ったら出す!って感じですかね🤔
    いつから始められる予定ですか?
    オムツなし育児っていうのもありますしね✨でも、普通のトイトレで進めるなら、感覚が2時間程度空いてる、自分で歩ける、意思の疎通が出来ると進めやすいみたいですね。

• 2月25日
  • ゆきなお

ゆきなお

オムツなし育児は勇気がなくてできません。やっぱり不快な感覚わからないと進みませんよね。
    1歳から始めるつもりです。

• 2月25日