※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたん(。>д<)
その他の疑問

メルカリを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、ベビー服1着を購…

お世話になります‼
メルカリを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、ベビー服1着を購入者様に発送したいのですが、梱包材や送り状書き方など教えて頂きたいのです!
クロネコヤマトで発送にしましたが、これは梱包したものをコンビニに持ち込み送り状を書くと言う事でしょうか?

よろしくお願いします💦

コメント

Asami.s

メルカリの場合、コンビニではなく、近くのセンターやベースにお持ちいただき、クロネコピットという機械で、送り状を発行しなくてはいけません。

• Asami.s

Asami.s

追記
    基本の梱包に関しては、お客様の方でやっていただくことになっています。ヤマトでは、あくまで補助梱包という形でしか梱包作業をしていません。

• 2月15日
  • あらたん(。>д<)

あらたん(。>д<)

そんなやり方があったんですね‼知りませんでした(;´д`)
    ありがとうございます!

• 2月15日
koro.❁

質問に対しての答えとは異なってしまいますが…
洋服1枚なら郵便局の定形外の方がはるかに送料安いですよ★
定形外の場合、洋服屋さんのビニール袋でも紙袋でも梱包材は問いません。
外側に宛先と送り元を書いた紙を貼ればそれでOKです!
メルカリよく使用しますが、私も取り引き相手もこの方法がほとんどです。
定形外は重さで送料が変わるので、よっぽど重い物以外は安く収まりますよ。

• あらたん(。>д<)

あらたん(。>д<)

分かりやすくありがとうございます!初めてなのでとても参考になりました!
    早速送ってみたいと思います(*^^*)

• 2月15日
  • koro.❁

koro.❁

参考になってよかったです★

• 2月15日