※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが暴れて飲まない悩みがあります。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月ぐらいから授乳中、めちゃくちゃ暴れて落ち着いて飲んでくれません…泣
混合なんですが、特に母乳の際海老反りになったり首をブンブンふったり、飲みたがらないんです😭
毎回ではないのですが、暴れる確率の方が高く授乳が大変です😓
ミルクも、乳首をカチカチかんだり喃語でおしゃべりしたりで飲むのに時間かかったり、ほとんど飲まなかったりです💦
同じような方いらっしゃいますか?😫

コメント

deleted user

まだ生後0ヶ月ですけどそんな感じです(´・ω・`)授乳の度に格闘してます (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨なかなか思うように飲めなくて余計に暴れますよね(。•́ωก̀。)

  • ちー

    ちー

    ほんと格闘ですよね😰暴れても、こちらも負けじと無理矢理飲ませようとすると、泣くし😭😭😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(´・ω・`)今さっきも格闘しながら飲ませて取り敢えず寝かせてます(´・ ・`)その塩梅が難しいですよね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨あまりにも飲まなかったら1回寝かせて思いっきり?泣いて欲しいーってなるまで様子見たりすると吸い付きよかったりします(ฅ'ω'ฅ)

    • 2月25日
  • ちー

    ちー

    私も、泣かせて今度飲ませてみようかな?実験に…笑

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(✿´꒳`)ノ°+.*
    飲んでくれると良いなぁ

    • 2月25日
ちゃろす

うちも3ヶ月なる前くらいになりました!
くわえさせても暴れて怒ってギャン泣きされました😓
母乳があまり出ていないのかもと思い搾乳してみたらほとんど出ていなかったので、そこから完ミに変えてしまいました!🙂

  • ちー

    ちー

    そうなんですね😱私も搾乳してみようかなぁ💦
    なるべく母乳で育てたいので、飲んでくれなくなると悲しいですよね…泣

    • 2月25日
ねっち

授乳やミルクって時間であげてますか?欲しがってからあげてますか?
うちは欲しがってからあげるんですが、最近、授乳になると足をばたつかせたりおしゃべりしたりし始めます。たいがい眠くって頑張って起きてる感じで乳首引っ張ってみたり、飲み終えるまで時間かかります。
ミルクは特に本当に欲しい時以外は口の中で左右に動かして飲まないです😱
海老反りはうちも本当にひどいです。
むしろ危ないですよね!!

  • ちー

    ちー

    授乳時間が整ってきたので時間であげてます😣
    欲しがったらあげる時って、前回からどのくらい時間空きますか??

    やっぱりお腹空いてないから飲みが悪いんですかねぇ〜😰

    • 2月25日
  • ねっち

    ねっち

    うちはだいたい3時間近く経つとぐずり始めるのでそれであげてます。
    母乳はすんなり飲むんですが、ミルクは本当にお腹が空いていないと飲まないで遊んでしまっていますね💦💦

    • 2月25日