※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tree*
子育て・グッズ

一歳の息子の成長について相談中。言葉や手づかみの進歩、食事や睡眠に関する悩みを共有しています。

あと数日で一歳になる息子がいます!
一歳のお子さんを持つ方、今言葉?なり、たとえば手づかみでご飯食べてるとか、あんよしてるーとか
なんでもいいので聞きたいです!😚

うちはあーうーしか話せなかったのがやっとこ唇を使った発音、あぶーなど言えるようになりました💕
ご飯はもう普通のものあげていて、この間コロコロおにぎりをつくりお皿においてみたのですが、手でぐしゃっと潰され😭まだまだ手づかみへの道のりは長そう。。
おせんべいも噛んで無くなったら次また噛むができず
一気に口にいれようとするため私がおっかいて手づかみさせてます!
ミルクは既に卒業済みで夜間授乳もありません。何回か起きますがおしゃぶりさせると寝てしまいます!
まだあんよはする気配ありません🤔

コメント

ふうせん

うちは、「まんま~、ばっば~」とよく言います。あとは宇宙語話したりしてます(笑)
パチパチはしますが、指さしやバイバイはまだしません( ̄▽ ̄;)
ご飯はスティック状だとポイポイ投げるので、いろいろ試した結果1.5cmくらいのボール状にするとバクバク食べます!!
ここ2週間くらいで3~5歩でコケてたのがフラフラしながらですが長距離歩くようになりました!!
3~5歩歩くようになったのは11ヶ月半ばくらいでしたよ~

成長楽しみですね(≧▽≦)

• tree*

tree*

まんまーって言われたいです😍💕
    いいなあ♡ೄ̥̽︎
    ごはんマネしてやってみます!
    ちなみにおかずはどうやったんですか??🤔

• 2月26日
  • ふうせん

ふうせん

遅くなってごめんなさい( ̄▽ ̄;)
    緑と白のは、ゆがいた鳥の挽肉とほうれん草とブロッコリーです。ただ単純にギューってして丸めただけ(笑)
    黄色オレンジっぽいのは、かぼちゃと人参とサツマイモを丸めてフライパンでコロコロ少しバターで焼きました(笑)

• 3月8日

現在一歳もうすぐ3ヶ月ですが、一歳の頃は掴まり立ちからの5歩位。
同じく握りつぶしながらのつかみ食べ。
食パンはちぎって上手に食べてました。おにぎりはいまだに潰されますね💦

夜間は断乳しましたが、昼間はまだ断乳してません🤣
おしゃぶりは使ったことありません。

マぁーマぁーが言えてましたが、間延びした感じだったのであではないですがマの微妙なラインだったかな?と思います😅💦
あと、○だけ型はめと、車を手で押して走らせる事はできてました。

歯は15本生えてました🤣💦

• tree*

tree*

えー!パンちぎってたべるなんてすごいですね!!♥️

歯がはえるのはやいですね☺️💕
    成長がたのしみですね(◍︎•ᴗ•◍︎)

• 2月26日