※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月後半から働きたいが、今から応募しても落とされる可能性が高いか悩んでいます。

4月から保育園に入園します。
慣らし保育もあるので、4月の終わり頃から働けたらなと思っています。

今いい求人があり応募しようか迷っていますが、今から応募して4月後半から働きたいとなると落とされる可能性高くなりますよね?

コメント

かちこ

理由を説明すれば通る場合もあると思いますよ😄慣らし保育の期間も地域によっては違うと思うので💦

Nora

落とされる可能性ありますが、私だったらダメ元で応募します!

みもり

その職場の状況にもよると思いますが、急募とかなら厳しいかもしれません。
働くために保育園に預けるので、そのための慣らし保育園なら、それを理由に落とされることはないと思います。ただ他に面接をする人がいて、®️さんと能力や条件的に大差ない人なら不利になることもあると思います。

こればかりはどの職場でも仕方ないので、不利になるからと4月の一日からからこれます‼️と嘘をついて、後でやっぱり無理です、だとかなり不義理な対応になるので、素直に話してそれでも採用してくれるところに勤められた方が今後も融通がきいて働き易いと思います。
ちょうどうちの息子も今5ヶ月ですが、男の子だとよく熱だしたりして保育園から呼び出しも覚悟しなければと思っています。私は職場の理解がありますが、新しい職場だとそれを見越して合否を検討されることもありますからまずは面接で素直に伝えるのがいいかなと思いますよ☺️