※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

クレジットカードをお持ちですか?ポイントを貯めて節約したいと考えています。どこまでカード払いにしていますか?気を付けることがあれば教えてください。

みなさんはどのクレジットカードをお持ちですか?
今まで現金主義だったのですが、ポイントを貯めて少しでも節約になるなら生活費等をカード払いにしようかな、と思っています。

みなさんはどこまでカード払いにしてますか?
また気を付けることがあれば教えて下さい。

コメント

るんるん

私は今まで固定費のみ楽天カードにて支払いしてました。ポイントかなり貯まります!楽天を頻繁に利用されるのであれば楽天カードお得だと思います!
おすすめです!
ですが、最近、色々調べているとマイルを貯めたいな…と思いはじめまして…マイルが貯まるカード作りました!
旅行が好きなので、マイルを貯めて2年に1度ぐらいは旅行に行けたらな…と思いまして…マイルの為に固定費以外の生活費もカード払いにしてみようかと計画中です。
カードは使い過ぎが怖いのでこれを機に家計簿付け始めました。
現金よりカードの方がポイント貯まるしお得感あるので使い過ぎないのであれば私はカード払いいいと思います!
お互いお得に生活していけるように頑張りましょー!!

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます。
    私も独身のときに毎年旅行してたので、いま持っているカードのポイントをマイルに変えてます。年数回の大きな買い物とガソリン代だけなので全然貯まりませんが(;_;)
    アメトークでマイルの特集してましたよ!

    あまり楽天で買い物しないですが、ネットでも上位になってたので、検討してみます!

    • 2月17日