※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

山梨県甲斐市に家を建てたら、木がもらえるという書類をもらいました🌳が…

山梨県甲斐市に家を建てたら、木がもらえるという書類をもらいました🌳が、どの木を貰うか迷っています😅甲斐市でもらった方、何にしたか教えてください🍃また、植物に詳しい方、庭に植えるには何の木がおススメとかありましたら、教えてください🌱

コメント

mi1217

月桂樹をもらいました!
軽自動車でもらいに行ったのですが、けっこう大きくて(長くて)横にして助手席~後部座席までギリギリでした!
あまり日の当たらない北側に植えましたが特に何の手入れもしていませんが元気です!

みーみーママ

私はハナミズキをもらいました!

上の方同様、小さいと思い軽自動車でいきましたが、大きくてギリギリでした🤣
他の木もトラックに積んでありましたが、結構大きいものが多かったです🌱

grumpy

ハナミズキにしました❁
他の方もおしゃっていますが
しっかり成長したものが頂けました。
特別な手入れも必要なく、
毎年花を咲かせてくれます⑅◡̈*

エル

迷いますよね。我が家は三男の木を未だに決めかねています。地植えする場所もなく、高くなると困るので、次男の誕生と新築ではゴールドクレストをもらいましたが、1つは枯らしてしまいました。もらった育て方の紙にはこんなことが書いてあります。