※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

ベビーフードの味が濃いのが心配です。外出時に食べさせるしかないけど、味が濃くてビックリ。今後薄味しか食べなくなるのでは?心配です。

ベビーフード、味濃くてびっくりしました!

今生後10ヶ月で、ベビーフードはスープやふりかけ類活用していますが、出来上がったものはあげた事がありませんし、外で食べさせた事もありません。

ですが、午前と午後をまたいで病院に行かなければならず、車の中で食べさせるしかないとごはんとおかずセットのお弁当を食べさせるしかないかなと思っています。
が、味が濃いのが気になります💦
普段作るものはベビーフード活用しても調整して薄味にしていますが、できあいのものは味が濃すぎてビックリしました‼️
今後味濃いものしか食べなくならないか心配です💦できあいなので味調整もできないですよね...心配しすぎですか?

コメント

ぁ

息子もずっと手作りしか食べたことなくて外出先でベビーフードをあげたら嫌がって食べませんでした💦
ベビーフードだけで育ててる方もいらっしゃるので味が濃いことは気にしなくても大丈夫だと思いますが出かけるときに食べさせたいなら何度かお家で食べて慣らしておいたほうがいいかもしれないです😥

• くるる

くるる

パウチタイプのおかず試してみました。やっぱり濃い味ですが、それも食べましたし、作ったご飯も食べました。
    ただ、ベビーフード食べた後お茶がぶ飲みしてましたね...やっぱりしょっぱいのかな?💦

• 2月26日

キューピーの瓶のお粥ってゆーのを混ぜてみたらどうですか??
主食に瓶のを混ぜたら、味薄くなるかと、、、
うちの子も旅行に向けてベビーフード買ってみたけど、嫌な顔されたので、そうしようかなーと思ってます。
5ヶ月、7ヶ月用なら、味薄いと思いますよ😊

• くるる

くるる

なるほど!月齢で味付け変えてるはずですもんね!
    ベビーフード、5ヶ月のリンゴなどのフルーツ、スーパーで買ったフルーツよりがっつり甘くて大人でも甘すぎと感じたので使わず、スーパーでフルーツ買って使うようにしてますが、ご飯系は薄いですかね?
    検討してみようと思います!

• 2月26日
かもみ

7ヶ月くらいから、出先ではベビーフードあげてますが、家でつくるほぼ味ナシごはんもモリモリ食べてますよ😚💓

• くるる

くるる

友人のところも、どっちも良く食べると言ってました!
    その子によりけりですね...

• 2月26日
🧑👦👦

その子によると思います😅
うちの子は家では作ったもの外出先ではBF買ってあげてますが
どっちもパクパク食べます😊
家で作るものは少ししか味付けてません❣️

• くるる

くるる

やっぱりその子によりますよね、あげてみないことには...

• 2月26日

私も初めてBFを使ったときは味付けに驚きました!
うちはお出かけの時のみBFを活用していましたが、手作りご飯(ごくごく薄味)を食べなくなるということはなかったです^_^
頻度が少ないなら味に慣れてしまうという心配はそこまでいらないかな〜と思いますよ!

• くるる

くるる

頻度少ないなら大丈夫ですかね?塩分とかは問題ないんでしょうかね?赤ちゃん用として販売してるわけだから問題ないんですかね

• 2月26日