※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑うことについて不安を感じています。他のお子さんはどうですか?

育児日記の発達目安の表を見ていて思ったのですが、
声を出して笑う というのが2ヶ月半〜3ヶ月後半になってます。
うちの子はよくニコニコするし声もたくさん出すのですが声を出して笑うことが無い気がします💧💧
本当にたまに「んふー」(分かりますかね?😓)と2〜3回偶然ぽく笑いますが、声を出して笑うことってないです。
もちろん、起きてる時は目を合わせて手遊びや体を使った遊びをしたり、家族も誰かしら構っています!
皆さんのお子さんは声出してわらいますよね??
どんな感じですか??

コメント

スポンジ

楽しくてテンション上がったら真横で聞いてると耳痛くなるくらいの声で声だして笑うし叫びます🙂
つっついたりくすぐったりしても笑いませんか?

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですかーー!!
    一本橋こちょこちょとからららぞうきんとかしてますが、ニコニコするだけで声出して笑うとか叫ぶとか無いです💦💦

    • 2月25日