※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちゃん
子育て・グッズ

子供が私よりも祖母に懐いており、私と2人の時は素直でおりこうだが、他の人がいると言うことを聞かない。育児で悩んでいる。

子供が懐きません。普段怒るのは私で旦那は怒りません
怒ると言っても、ダメよと教えています
机の上に登ったりする時は少しきつめに怒っています。
祖母が大好きで、祖母が抱っこしている時においでって言うとふんっとされます
祖母と私がおいでと同時に言うと絶対に祖母に行きます
旦那と2人の時は旦那ばかりです。祖母の時と同じくおいでと言ってもふんっとされます
私と2人の時は仕方なく?抱っこして〜って感じでくるんですけど悲しいです。
ただのご飯くれる人と思ってるんかな〜とか、怒りすぎなのかな〜とか。
私と2人の時はすごくおりこうさんなんですけど、だれか居ると全く言うことを聞きません
今日も予防接種で、1人だけ叫ぶように泣き抱っこも嫌、下ろすのも嫌で大変でした
家で怒っているから外で泣き叫んだりするのかな?と心配です
周りからは怒りすぎ、まだ一歳やのにわからんわよと言われます
初めての育児でこれからどうしていけばいいのかわかりません

コメント

うちもパパ、じじばば大好きですよ!
楽で助かります(笑)

外で泣き叫んだり、嫌がったりするのは時期的に仕方ないと思います😂

• くちゃん

くちゃん

楽で助かる反面さみしいと言うか…

時期的なものなんですかね
    それだったらいいんですけど、怒りすぎなのかなって思ってました

• 2月25日
はるゆきち

それは懐いていないとかそういう事ではないですよ☺️
うちの息子もドライです。
旦那が休みの日は旦那にベッタリ、ばーちゃんちへ行けばじーちゃんばーちゃんにベッタリ、トイレや歯磨きやご飯も母ちゃんは何もするな!と言われます。
普段はずっと2人きりなので他の誰かがいるとそっちが良いとなるのはおかしくないですよ。
ママ的に悲しくなる気持ちも凄くわかりますが😅
ママっ子の事が羨ましいな〜なんて思う事もありますが、ママっ子はママっ子で大変そうだなぁとも思います。
そして旦那さん、そのうちワガママの嵐が待ってますよ。
うちも旦那は息子に甘々だった為、今ワガママ言いたい放題言われて困ってます。
自我が強くなってきてこれから益々怒りたくなる場面がたくさん出てきます。
あれもこれも怒っていると本当にダメな事をした時の効果が薄れてしまうので、ある程度したい事をさせてあげるのも大事ですよ☺️
他の人が良い〜と口で言ったとしてもママは絶対特別です✨
怒る時と楽しい時、愛情持って接していれば大丈夫ですよ。

• くちゃん

くちゃん

すごい励まされたましたありがとうございます😢
    楽な反面寂しく思います
    ワガママの嵐ですか…(笑)
    旦那には頑張ってもらおうと思います(笑)
    特別と思ってくれていますかね。愛情は身内に負けないくらいあるので気にせず頑張ろうと思います🙂

• 2月25日
N

息子もお父さんと祖父だいすきで、一緒にいるときはそっちに甘えます(・o・)!
お父さん抱っこしてるときに私が抱っこしようとすると全力拒否です苦笑
息子と私ふたりきりのときは私に甘えてくるので、上手いなぁ〜(*´ω`*)と感心してます。
怒る怒らないからこっちがいい〜とかじゃなくて、一緒にいる時間がお母さんが1番長いぶん、他の人がいるときは他の人との時間つくろうとしてるのかな?って個人的には思ってます!