※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

世田谷区の藤沢こどもクリニックに行ったことある方いますか?

世田谷区の藤沢こどもクリニックに
行ったことある方いますか?

コメント

MM

上の子が1歳まで上野毛に住んでて行ってました‼️すごく人気のある小児科です🥰

• あや

あや

ありがとうございます!
    人気あるんですね😵
    結構いつも混んでいますか?

先生や看護師さん
    病院の雰囲気はどうですか?

• 2月25日
  • MM

MM

すみません!下に新しくコメント付けてしまいました😭

• 2月25日
MM

あの辺ではかなり有名です!駐車場付きなので、少し遠くから来られる方も多いですよ!通っていたのがかれこれ5年ほど前なので今違うかもしれませんが、看護師さんたちの雰囲気も悪かった印象はないですし、ロマンスグレーの院長先生がすごくステキな方でとても優しいし、信頼できました✨
予約方法はあんまり覚えてないんですが、確か予約優先でも結構待った気がします…人気ゆえに仕方ないところはありますが。。待合室にキッズコーナーがあってオモチャや絵本など充実していて少し大きい子はそこで遊ばせられますよ😃
院長先生がお変わりなければ、とても良い小児科です‼️

• MM

MM

急な発熱とかで飛び込みでかかろうとすると、結構待たされてしまうのだけが残念なところです😭どこも飛び込みは待ちますけどね。。

• 2月25日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    雰囲気は良さそうで安心です😚
    飛び込みの待ち時間については
    行ってみての雰囲気で考え
    ようと思います🙇‍♀️

ちなみに予防接種で
    かかられたことありますか?

• 2月26日
  • MM

MM

そうですね!私の経験は5年以上前の1年間ほどなので、正直なところ最近の状況についてはわからないですし…ぜひ一度行ってみてください🎶
    1歳までは予防接種も全て藤沢先生でしたよ🤗

• 2月26日
  • あや

あや

予防接種の際に湿疹とか
    気になることを診てくれたり
    しましたか?

ちなみに抱っこ紐で行って
    首すわり前の子どもをおろせる
    ところってありました?

はじめての予防接種で
    不安だらけで😭😭
    質問ばかりすいません💦

• 2月26日
  • MM

MM

予防接種のときも、ただ打つだけというわけではなくて打つ前の問診?座って軽くお話してから打ってくれた記憶があります。その時に、気になれば聞いてみてもいいですし、特に気になれば何かしら言ってくださると思いますよ🙂
    とにかく良い先生なので、気楽にお話しされて大丈夫だと思います❣️
    首すわり前の赤ちゃんだとベビーベッドがあったような気もしますが…ごめんなさい、ちょっとそこは曖昧です💧
    初めてのお注射、ママもドキドキですよね🤣信頼できる小児科だと不安も軽くなりますし、藤沢先生のところで安心して受けられるといいですね💕

• 2月26日
  • あや

あや

ご丁寧にありがとうございます。

最後にですがベビーカーで
    行ったらベビーカー置くとこ
    などありますか?

ベビーカーと抱っこ紐
    どちらの方が良さそうですか?

何度もすいません😭

• 2月26日
  • MM

MM

ごめんなさい…またまた記憶曖昧なんですが、確かベビーカーでも行ったことがあると思います。おぼろげですが玄関ドアの手前に畳んで置いた覚えがあります。もしかしたら、ベビーカー置き場とは書いてないけど私がドア手前のところに勝手に畳んで置いただけかもしれませんが…小児科なのでベビーカーお断りみたいなことにはならないとは思います。もしご心配でしたら事前にお問いあわせしてみてください🥺はっきり覚えてなくてすみません💧

ちなみに、ベビーカーが嫌いな赤ちゃんでなければベビーカーでいいと思いますよ!(入り口に置ける前提です💧)お注射で泣いて疲れて帰り道に寝てくれるとか…。首すわり前だと身体グニャグニャですし、なるべく長く抱っこ紐使わないほうがいいので😌でも、うちは興奮するとベビーカー乗りたくなくてギャン泣きなので、予防接種の後は抱っこ紐になっちゃってました😅

• 2月26日