※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

授乳や抱っこの姿勢が赤ちゃんの猫背や歯並びに影響するか心配です。姿勢が気になり、授乳中も首が傾いたり体が離れたりしています。心配です。

授乳姿勢や抱っこの姿勢が悪いと赤ちゃん猫背になったり歯並び悪くなったりしますか?縦抱きで毎日長時間授乳したり抱っこしたりしていました。

授乳は毎回30分、ラッコ抱きは毎日4時間とか
いつも腰がぺちゃんと曲がってましたが、
腰座り前だし、赤ちゃんって背骨Cカーブっていうし、こんなもんかなーと思ってましたが
そろそろ腰座りの時期だけど、バンボに座らせてもぐにゃり、ハイローチェア傾けて座らせてもぐにゃりで、ふと心配になり
色々検索していたら不安になってきました💦

授乳中もついぼーっとしてあまり姿勢とか気を付けてあげれてなくて気づいたら首が傾いてたり、
体離れてたりとかしょっちゅうでした
心配です💦

コメント

まみ

まだ腰が座らないから、ぐにゃりしちゃってるだけなので、心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• えま

えま

ありがとうございます、安心しました(>_<)💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして🙇‍♀️💦
昔の質問にコメント失礼します💦

私も今縦抱っこやラッコ抱きで寝ることが多いので気になってます💦

お子さん成長されて姿勢や歯並び等気になる事ありますか?
もしよろしければ教えてください🙇‍♀️🙏