※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

昨日の夜から肛門の奥が痛む感じが続いています。前駆陣痛か不安で、検診が待ち遠しいです。同じ経験の方いますか?

昨日の夜から動いたりちょっと歩くだけで肛門の奥の方がツーンと痛む感じがずっと続いていて辛いです。前駆陣痛?なのかなと思って調べてみたら週数的にはまだ早いから違うのかなと思ったり。便秘ではないし、胎動はいつも通りあるのでほっとしていますが、同じような方いますか?明後日検診が待ち遠しい、、。

コメント

shiina

お腹が、膨らんで腸などが圧迫されてきて、そうなのかもしれません。
私もまだ週数的に30週なったかなってないころ、前駆陣痛みたいになり
夜中に病院いきましたが、異常なし言われました。
その時に、圧迫されてそう感じたのかも?といわれました!
妊婦健診、2日前あたりって待ち遠しいですよね!
エコー楽しみですね❤(´ω`*)