※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

母子手帳がなくなりました。交番に電話してみると良いでしょう。紛失時の対応や記録の悔しさについても相談できます。

先週予防接種を受けその後実家とスーパーへ行きました。
今日皮膚科へ行こうと思い保険証等1式母子手帳としまってるので確認しようと思うと
母子手帳がありません。
すぐに実家へ行き探しましたがなく、スーパーへも問い合わせましたがなく、再度自宅も見ましたがありません。。
家で息子がカバンから出しておもちゃにした可能性もありますが部屋は毎晩リセットして片付けてるので気づくはずです。
移動中に落としたとすると交番に電話したらいいのでしょうか?
また、母子手帳紛失した時はどうなりますか?
今まで出来るようになったことや身長体重こまめに記録してきたのでとても悔しいです😢😢
カテゴリ間違ってたらすいません😢

コメント

micotaro

ひとまず近くの交番にいきまょう!!届いているとよいですね😣願っています!!

• micotaro

micotaro

母子手帳そのものは再発行してもらえるはずです。でも、そういう問題じゃないですよね😭

• 2月25日
  • ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます。早速交番電話しました!が、届出はなかったです😢😢ショック過ぎます😢😢

• 2月25日

母子手帳再発行できたと思います( ;∀;)

予防接種受けた病院には問い合わせましたか?
渡し忘れや靴履くところとかに落ちてて保管されてるとかありますよ💦
私がよく診察券渡し忘れられる事があります(´・ω・`)

• ママ🧸

ママ🧸

病院すっかり忘れてました!連絡くれそうな気もしますが、、受付開始したら電話してみます!!

• 2月25日

退会ユーザー

次来るでしょって所は連絡くれないことあります💦
    無くしちゃって…って行くとありますよーってなるので(´・ω・`)

• 2月25日
  • ママ🧸

ママ🧸

そうなんですね!!😨😨15時からなので祈るばかりです、、😭😭

• 2月25日