※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

4歳の息子が嘔吐し、軽い症状です。病院に連れて行くべきか悩んでいます。要様子見ていたが再び嘔吐。薬は貰えないだろうと思い迷っています。

子供が嘔吐しましたが症状は軽いです。
病院に連れて行きますか?
4歳の息子です。

金曜日の夜中と土曜日の昼に嘔吐し、食欲が無かったのですが土曜日の夜から軽く食事が出来、機嫌も良く元気もあるので様子を見ていました。
日曜日は全快ではありませんが食事も取り、病み上がりなんだから寝てなさいと言っても部屋で暴れてたので大丈夫かと思った矢先、昨晩また嘔吐しました。
今朝はお茶漬けを少し食べただけで食欲はないものの、寝てなさいと言っても戦いごっこをしています。
熱は昨日からありません。

病院に連れて行っても嘔吐のみの場合薬は貰えないだろうと思い、迷っています。

コメント

ぼん

胃腸風邪やノロウイルスがあるので連れて行ってあげてください。

原因がないのに吐いてる場合は絶対に連れて行きます。

• パッツン

パッツン

ありがとうございます

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

金曜日から何度か吐いてるなら連れて行った方がいいと思います。元気そうにみえても脱水気味だったりするかもしれません。

• パッツン

パッツン

そうですね、ありがとうございます!
    病院予約しました。
    ご意見聞けて良かったです。

• 2月25日
とむじぇ

うちの子は金曜の朝方から吐き気と嘔吐があり病院に連れていきました。
吐き気止めもらいましたが金曜日のうちに嘔吐は止まり、昨日からは下痢に悩まされてます😱💦
ちなみに熱も出なくて凄く元気です😊
脱水にだけ気を付けるよう言われました!

小児科では今ウイルス性胃腸炎が流行ってると言われました。

• パッツン

パッツン

すみません下にコメントしてしまいました。
    ありがとうございます!

• 2月25日
パッツン

ありがとうございます!
元気で水分もしっかりとってるので迷いましたが良いご意見が聞けてよかったです。
病院予約しました。