※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がいち
子育て・グッズ

大分市の保育園で育休明けの申し込みがダメでした。同じ保育園に兄弟がいるのに…他に同じ経験の方いますか?

大分市の保育園4月から育休明けで申し込みしましたが、(11月に)ダメでした。兄弟が同じ保育園にいるのにダメでした…他にも私みたいな方いますか??

コメント

るか

地域は違いますけど、下の子落ちました😂
ほかの保育園を選んだりしないとポイント足りなくて入れなかったみたいです😭

• がいち

がいち

コメントありがとうございます😊
    大分県外ですか?
    第1希望だけじゃダメって事ですよね⁉️そーいうのもポイントになるんですね😳

• 2月25日
いる

大分市内です。
数年前ですが
上にお姉ちゃんが居ても
入れず、
今でも下の子を無認可に預けてる人居ますよ😢😢

来年度は
下の子を転園させたいって
言ってました😢😢

• がいち

がいち

いらっしゃるんですね😢
    私の周りの兄弟がいる人はみんな入れてるので、なんだかうちだけ?感があってー涙
    😭
    しかも無認可に入れてるとは!転園できるといいですね☹️

• 2月25日
  • いる

いる

同じ点数で
    優先順位があるんでしょうけど、
    その辺
    よくわからないですよね😢😢

• 2月25日
  • がいち

がいち

今日保育園の先生に軽く聞いたんですけど、先生でも正直わからないって言ってました!ずっと待機の人がいると思ったら、全く別の方がポンっと入ってきたり?
    詳しく知りたいですよね😢
    何がだめなのかなーーと😢

• 2月25日
あにゃか

地域が違いますが、友人の子供が上の子は自宅の近く、下の子は車で片道30分近くかかるところに預けているそうです。

送り迎えで1時間以上かかるけど、待機になるよりはと言って我慢してるそうです💦

• がいち

がいち

朝って本当時間がないのに、1時間もかけてらっしゃるんですね(T_T)兄弟別々の保育園想像しただけで…😢

• 2月25日
  • あにゃか

あにゃか

家を出るのは6時過ぎだそうです💦
    働くママはすごいなと思ってましたが、友人は飛び抜けてるなと思いました😭
    少しでも近くに転園させてあげられたらいいのになぁ…と他人の家庭の事情ですが思ってしまいました。

• 2月25日
  • がいち

がいち

えー😭起きる時間ですね💧
    そーゆー方もいらっしゃるんですね😖

• 2月25日
  • あにゃか

あにゃか

都市部ではないので、保育園が密集してないのが弱点なんですが…
    それにしても離れ過ぎですよね😖💔

• 2月25日
  • がいち

がいち

同じ保育園に入れたら1番いいですよね😵
    片道30分😿頑張られてますね😣💧

• 2月25日
チョコ

うちも大分市で上の子4歳が去年から認可に通っていて
下の子2歳は待機になったので認可外に通っています。
同じ所がベストだけど別々になってもいいからということで申請しましたが4月の保育園落ちました。
現在仕事をしていて、1年間待機になっていて、認可外に通っていて、上の子は認可に入っているのに
何で入れないんだと時間がたてばたつほど怒りに変わってきたので
市役所に問い合わせに行く予定です!!

• がいち

がいち

わわわー、下のお子さん認可外へかよわれてるんですねー(T_T)
    なんでなんですかねー😭😭
    4月入りやすいって聞きますよね😾
    保育園の先生も言ったもん勝ちって言ってたので、本当市役所言って言いたい事言った方が良さそうですね☹️👊
    私も今日支所に行きましたよ💧💧
    入りたいアピールしてきました(T_T)

• 2月25日
ま

私も同じ条件で保育園落ちました。点数は高いはずで、しかも来年度受け入れ可能な年令をチェックして保育園を選んだのにおちました😭
二次調整の情報が解禁したら市役所にいって、何点の人が受かったのか聞いてみようと思ってます!😭

• がいち

がいち

わー私と同じ条件で(T_T)
    なんだか私が知らないだけかもしれないけれど、周りの兄弟見る限りみんな入れてて💧だから当たり前かのようにうちも入れるって思っていて😞情報27日に出るっていいますよね、、私もそれをみてまた動こうと思っています。考えてなかった保育園の見学もする予定です…今月中に4月入園決めたかったです…

• 2月25日
しゃぼんだま🌸

私も4月に下の子の入園希望してましたが、落ちました(;_;)保育士の育休明けで兄も通ってるし入れると思っていたのですが、まさかのです、、、
市役所に問い合わせたらそこの保育園が保育士が足りなくて0歳児1人も受け入れてないとのことでした、、
そんなことある?て感じです。。。
受け入れないんだったら、申請するときに教えて欲しかったです。
とりあえず第2次に賭けるしかないですT_T

• がいち

がいち

え?ゆいとままさんは保育士さん⁉️ならば確実に入れるんじゃないんですか(T_T)
    すごくビックリです……💧
    しかも兄弟がいてですよね、余計なぞです。。本当最初に言っておいてくれ!ですよね😢😢ありえない…💧

• 2月26日