※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

隣の方との関係がうまくいかず悩んでいます。挨拶をしても無視されたり窓を閉められたりしています。子供の騒音も気にしていますが、友好的な関係を築きたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

お隣の方が苦手です。賃貸アパートのお庭が隣り合っていて庭で洗濯物を干す感じです。洗濯物を干している最中目があったので挨拶をしようとして私も咄嗟のことでちょっと言葉が出てこなかったんですが💦
そしたら窓を閉められ…
それ以降こちらがお庭に出ていると窓を閉められます。
ちなみにあちらが引っ越して来られたときも挨拶はなく 独身だから?こちらからは挨拶していますがあちらからは挨拶されたこともなく目があえばシカトしてくることも多いです…
あちらが引っ越してきて初めて玄関先でお会いしたときに子供がいてうるさくてすみませんとはご挨拶しました。
子供がいるのでご迷惑おかけしているかも知れないしなるべく友好的な関係でいたいんですが…
無理そうですかね?
対応がわからなくて悩んでます。

コメント

きてい

こんにちは!程度のご挨拶をしておけばいいのではないですか?

• ママり

ママり

玄関でお会いすればこんにちは!と挨拶するようにはしているんですが態度が悪く😅挨拶だけして普通に生活していればいいですかね?
    洗濯物を干すタイミングがあってこちらが干しているとわざと?ってほど強く閉めるので気がめいってしまって💦

• 2月25日
ペンさん

あいさつは先手必勝!!!♡
以前アパートで同じようなことがありましたが
無視されたからと言ってこちらも無視するとこちらにも非がある事になるので、毎回必ず笑顔であいさつしてました😂
そのうち諦めたのかあいさつしてくれるようになりましたよ🥰

• ママり

ママり

素敵ですね!
    諦めずに挨拶してみます(*^^*)
    ただお庭に出ずらく💦
    子供も暖かくなると砂遊びしたりするので(^^;
    窓も開けずらくなりました💦

• 2月25日
  • ペンさん

ペンさん

負けなくていいんですよ😍😍
    別に迷惑かけてるわけではないですし、
    そこの賃貸はお子さん禁止!とかぢゃないですよね?🥳
    うちのアパートにも小さいお子さんいて
    泣き声とかも聞こえてきますが
    集合住宅に住む以上それぐらい当たり前の事ですからね💓
    そんな肩身の狭い思いしなくて大丈夫です😍

• 2月25日
  • ママり

ママり

ありがとうございます🙇
    むしろ子供可でファミリーさんにお勧めです!って載っている賃貸です。
    こちらも周りの方は小さいお子さんがいらっしゃってママさんが怒る声や泣き声と聞こえたりします!
    もしお庭で目があえばこちらから挨拶出来るように頑張りたいと思います!

• 2月25日
  • ペンさん

ペンさん

そんな所に1人で引っ越してきたその人が我慢するべきなのでお子さんのことは気使わなくて〇です💓
    あいさつだけはお子さんもママさんもしっかりした方がいいと思います♡♡
    頑張りましょ🥰

• 2月25日
  • ママり

ママり

そうですね(^^)
    悪いことはしていないので挨拶しっかりしたいと思います😄
    ありがとうございました❗

• 2月25日
ma3

うちのお隣さんもそんな感じです笑
同時に玄関出て鍵閉めていても、逃げるかのように去っていくし
挨拶しても返事ナシ。
いい年のおばさんなのに😅

でもまぁ挨拶しなかったら私も同レベルになってしまうので
挨拶だけします。
返事ないけど笑

気にしなくていいですよ〜😊
お子さんの見本になるためにも挨拶だけしておいたらどうでしょう🙌🏻

• ママり

ママり

私だけじゃないんですね😅
    大人がちゃんと挨拶出来ないのどうなの?って思いますよね💦
    ありがとうございます🙇
    がんばります!

• 2月25日

うち戸建てですが近所づきあいのないところで、お隣さん60代位の女性に挨拶無視されてもう挨拶も話も何もしていません(笑)
変な人が隣よりマシかなぁって思って過ごしてます(笑)

• ママり

ママり

挨拶返してくれないとなんか嫌な気持ちになりますよね😅
    挨拶していきますがし返してくれない時はしなくなるかも…?笑
    ありがとうございます🙇

• 2月26日