※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

義両親にイライラします…義父は娘のものを買いたい買いたいと口にはしま…

義両親にイライラします…
義父は娘のものを買いたい買いたいと口にはしますが、靴下ひとつ買ってもらったこともありません。
よく一緒にお出掛けするのでベビー用品が売ってるお店に一緒に行ったりしますが、一緒に見て回るだけでお会計はいつも私なので、よく聞く好みがわからないから勝手に買えないとはまた違う気がします。
でもよく外食に連れてってくれるし、お宮参りのスタジオ代は払ってもらったので何か買ってほしいというわけではありません。
買う気がないのに口にするのがイライラするのです笑
義父が買いたいと口にする度に義母が
「また言ってるわ〜、ホンマに孫のこと可愛いんやなぁ♡」って言うのもイラっとします笑
同居してると嫌なとこばかり目についてしまいます😭
日頃お世話になってるから嫌いになりたくないのに…

コメント

ちーたら

分かります!分かります!😂
めちゃくちゃ一緒すぎて笑っちゃいました(笑)私も同居で口だけ義父です😂
ご飯食べに行ったら出してくれるけど
おもちゃ買わないとあかんな〜あれこれも買わないとな〜といつも口だけ口だけ(笑)もぉ私がまた言ってるわ〜口だけ野郎〜😅と思ってます(笑)
確かにそれだけの理由で嫌いとかなりたくないですよね😭

• りお

りお

共感してくれる方がいて嬉しいです🤣
    ホント同居だといろいろ目についちゃうんですよねぇ…
    買う気がないなら黙ってたらいいのになんで口に出してくるんでしょう笑

• 2月25日
  • ちーたら

ちーたら

ほんとに目についちゃいますし悪いところばっか目がいきます😂
    ほんとに子供関係のこと放っておいて欲しいです😂いいじいちゃんでいてくれたらそれでいいです(笑)

• 2月25日
やん

買わないなら言うなよって感じですね😂😂
うちは○○くんに新しい服買ってきたよ~と
リサイクルショップで買ってきた服を
渡してきます笑 本当にいらない笑

• りお

りお

ホントそれです🤣
    リサイクルショップはキツいですね!
    それなら買ってくれない方がマシです笑

• 2月25日
ジェニー

うちもです〜😵買う買う詐欺😅
服のサイズを会うたびに聞かれ、答えるけど、買ってくるわけではなく…
10月頃にトレーナー買うねぇと言ったっきり何もなく、またいつもの買う買う詐欺かと思っていたら、半年後の3月にトレーナー1枚、ぴったりサイズの😅3月なら薄長袖買ってくれ…もしくは1つ大きいサイズにしてくれればまた次の冬着られるのに🙄
結局数回しか着ないままサイズアウト。

一緒に買い物行って買ってくれないって…だったら1人で行きたいですね😅付いて来る意味💦

• りお

りお

買う買う詐欺イライラしますよね😭
    10月に聞いてきて3月…
    子ども育てたことがあるならすぐ着られなくなるのわかりそうなものですけどね😅

ホントそれです💦
    買ってくれないのにお店でいろいろ見てる姿にさえイライラします笑

• 2月25日
りえ

うちも同じです😅
買ってくれないなら言わないで欲しいし、お買い物も誘わないで欲しいですよね😥
うちも可愛い靴あったけどサイズがわからなくて〜、よさそうな服あったけどサイズがわからなくて〜と言ってサイズを言っても全く買ってきてくれたことはありません😅
そんな時こそ連絡してくれたらいいのにって思ってしまいますが、それほど孫のために買ってあげたいって思いはないんですかね😂
1歳のお誕生日におもちゃと夏服を買ってはくれたのですが、それ1回きり…。次は秋とか冬の服買いにまたお買い物行こうね…と言っても全く全然買ってもくれないし、一緒にベビー用品のお店に行くこともありませんし、行ってもこれいいじゃん!!と言っても全く買ってくれる気配はなく自分で買うことに…😅💦
出産準備も一緒にお買い物行こうねって言ってくれたのに買ってくれたのは割引の布団のみ😅
その他の大きなもの諸々は実母が準備してくれました✨
どうして義父母ってそんな感じが多いんですかね😣
イラッとしちゃいますよね😅
ますます一緒にイベントで集まったり会ったりすることが嫌になってきちゃいます😅

• りお

りお

同じですか😭
    出産準備うちはノータッチでしたよ💦
    まぁ義母の友達がベビーベッドとお昼寝布団貸してくれたので助かりましたが…
    1歳のお誕生日のみなんですね💦
    うちは今週初節句でお店は私が予約して一応お誘いしましたが、お祝いはペラペラの紙で出来たお雛様と小さいオルゴール付き写真たてのみだと思います笑
    本当にストレスなので買う気がないなら黙っててほしいですよね!

• 2月26日
  • りえ

りえ

ホントですよね😔
    わかります😣‼️
    逆にストレスにしかならないので黙ってて欲しいですよね😅
    同居してると色々大変なこと多いですよね😣😣😣
    これから長い付き合いですし…😥
    息抜きしながらお互い頑張りましょう💦

• 2月26日