※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食が進まず困っています。お粥を食べないため、どうすればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

離乳食が進みません。
スプーンも嫌がらなかったし、口をモグモグさせるので、5ヶ月から離乳食を始めましたが、お粥食べません。
お休みしてまた最近始めましたが、食べません。
そのまままたお休みした方がいいのか、食べなくてもお粥や野菜を食べさせたらいいのか分かりません。

上の子のときは、離乳食が順調だったのでつまずいた時にどうしたらいいのか分からず困っています。

こうやって食べるようになったよ!というアドバイスがあればおしえていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ほげちゃん

うちはお出汁を与えたら食べるようになりました!
お粥を鰹節のお出汁を入れて炊いたり、野菜と昆布を一緒に茹でたりしてます(^^)
出がらしの昆布や鰹節は出汁と一緒にブレンダーかけて細かくして、それも与えてます!