※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
ファッション・コスメ

ずっと黒髪だったけど、最近染めたよ!という方いらっしゃいますか?😊5年…

ずっと黒髪だったけど、最近染めたよ!という方いらっしゃいますか?😊
5年近く黒髪で、メンテナンスも最小限で済むし楽という意味では気に入っているのですが、
なんというか……歳を重ねるごとに顔や体型が華やかで無くなったので笑、春に向けて髪を染めたくなりました!
でも、これから2人目も生まれるので根元がプリンになったり痛んだりしてもなかなか美容院に行けないと思うので、そうなると余計に疲れた感じになるかな?など考えて躊躇してしまいます😅

ずっと染めている方だと慣れていらっしゃると思うのですが、私のようなパターンの方、実際染めてみてどうでしたか??

コメント

ずっと黒髪でしたが、最近ブリーチをかけました😊
正直、黒髪に戻したいです!😅
私の場合はブリーチをしてしまったので
とても根元のプリンが目立ってしまいますし
子どももまだ小さいので中々美容院にも行けずです💦
やはり黒髪が1番楽だと改めて思いました😖
染めるのであれば、プリンが目立たないくらいの色にしたらいいかもしれません🤔

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊
    やはり黒髪の楽チンさは最強ですよね💦
    でも、ハイトーンも憧れるので羨ましいです💕
    ちょっと印象が明るくなったかな?くらいが良さそうですね💦

• 2月25日
ma3

私もずっと黒髪でした!
でも思い立ってカラーしたくなり…でも全部染めてもマメに美容院行けない…プリンは嫌だ…

てことで、
グラデカラーをランダムに入れました。
耳した辺りから黒髪に馴染む色でグラデをちょこちょこ入れてます👍
これならプリンも何もないので楽です😊

• ピッピ

ピッピ

グラデカラー!インスタ等で見かけては、いいなぁ〜と日々思ってます笑
    素敵ですね✨
    毛先に向かって全体も染めつつ、ハイライトも入れている感じでしょうか??
    もしよろしければ、これに近いよ〜というお写真があれば嬉しいです😆

• 2月25日
  • ma3

ma3

全体染めるのはやめました!
    なのでベース黒です😊
    全体染めると結局伸びたらプリンなので…
    あと傷んだ時に毛先だけ切り落とせば黒髪に戻れるようにしたかったので🙌🏻

イメージの写真貼りますね!

• 2月25日
  • ma3

ma3

この画像の色抜いてるところ、2回目のカラーではグレー入れました!
    いい感じでした😊

• 2月25日
  • ピッピ

ピッピ

画像、ありがとうございます!!わぁーーこれはオシャレですね💕確かに毛先のカラー変えるだけでイメージも変えられて良いですね✨
    参考になります!ありがとうございました😊

• 2月25日
もちねこ

私もこの前人生で初めて髪染めました!
仕事柄、髪を明るくできないので、育休中だけの予定ですが😅
復帰後にできないような明るい茶髪にしたい!と思ってましたが、美容師さんのオススメの色になりました。
色自体は標準の茶色ですが、明るさが10とかいう明るさだったと思います!
ほんとは2ヶ月くらいで染め直すのが綺麗らしいですが、私は3ヶ月以降に行く予定です笑
次はもっと明るくします!

• ピッピ

ピッピ

厳しいと、何トーンまでって職場で決まっていたりしますね💦
    育休中にカラーを楽しむのもアリですね🎶
    とことん明るいカラー楽しんで下さい✨私も後に続きたいです💕

• 2月25日
ぬぴこ

今20代後半ですが、生まれて初めて先日染めました!笑
最初は慣れなかったですが、今は馴染んできて、髪だけでもオシャレなので楽しいです笑
ただ、2ヶ月たって、若干プリンになり始めてるので、黒に戻すか悩み中です。
黒の方が楽だし、落ち着きがありますが、たまに染めると気分変わるなと思います😊💕

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊人生初のカラーだったんですね❗️
    確かに髪色が明るいとそれだけで垢抜けて見えますよね✨仰る通り、たまにのオシャレだと思えば思いきれそうです😊

• 2月25日