※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜間断乳をすると夜起きが減るか、目的は何か、やってもいいか相談中です。

6ヶ月頃から夜泣きが始まりました。
2時間おきに泣いて起きます。
抱っこで寝てくれる時もありますが
ミルクを飲ませて寝かせる時もあります。

そこで質問なのですが、夜間断乳を習慣づけると
夜起きることが少なくなるのですか?
そもそも夜間断乳はなんの為にするのですか?

6ヶ月の我が子でもしていいのでしょうか?

コメント

れい

うちは3ヶ月から夜中起きないのでミルクあげてませんでした。離乳食しっかり食べて寝る前にミルクあげれば夜間断乳しても大丈夫ではないんですかね🤔

まこ

夜泣きをなくすには夜中泣いてもあやさない事だと思います
おっぱいを咥えたい、抱っこして欲しくて夜中泣く、思い通りになる、そしたらまた泣く
夜中泣いてもあやしてくれない、おっぱいくれない、なら泣かないって赤ちゃんなりに学習します!

歯が生えてくると夜中の授乳は虫歯の原因の1つになるみたいです!
なので夜間断乳はした方がいいかな?と思います
うちの子は5ヶ月で夜間断乳しました!
夜泣きしなくなりました!