※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomaru
子育て・グッズ

洗濯でミルクの匂いが気になるベビー服、柄物OKの漂白洗剤とbaby用洗剤で洗って大丈夫でしょうか?良い方法があれば教えてください。

出産準備をしています(^^)

主人の妹さんが3人の子持ちで、ベビー服を取っておいたものを頂きました。

でも、ミルクの匂いと、首周りの吐き戻しなどの黄ばみがあり、酷いものは使わずに置いておこうとは思うのですが…

産まれる前に柄物okの漂白洗剤で洗って、その後に今度はbaby用の洗剤でもう一度洗い直せば産まれたての新生児に着せても大丈夫でしょうか?

初めての出産で洗剤かぶれがあることすら知らず驚いてます。
大量に頂いたし、折角なので使い回せたらと思うのですが、どぉしてもミルクの匂いがきになります(´×ω×`)

いい方法がありましたらお願いします!!!教えてくださいm(__)m

最初は新品のものにしようと思って買う予定です(^^)

コメント

Rum

結構吐き戻しするし
もう気にならなくなって
旦那のお姉さんからもらった
お下がり着せてます(笑)
神経質になってしまいがちですけど
漂白剤は使いたくなかったので💧

• mokomaru

mokomaru

そぉなんですね、なんか気になってしまって(´×ω×`)

• 2月15日
ノスケ

煮洗いすると汚れや匂いがかなり落ちますよ。
その後赤ちゃん用洗剤で洗えば大丈夫と思います。

• mokomaru

mokomaru

煮洗い!?
    調べてやってみます(^^)ヘタに漂白洗剤使うより良さそうですね!!
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月15日
  • ノスケ

ノスケ

今ネットの調子が悪くて調べられないのですが…、私がやったのは鍋でお湯を沸騰させて、そこに重曹を入れて15分くらいグツグツ煮ました。
    ウンチとか嘔吐で洋服や肌着かなり使うので、予備に何着かとってあるといいですよー。

• 2月15日
momo🍓

ミルクの匂いありますか(><)?
私なら一度赤ちゃん用洗剤で洗って匂いが取れなきゃ使わないですね。。結構気にしちゃうので。
黄ばみは多分時間がたってると取れないと思います(><)

• mokomaru

mokomaru

ミルクなのか、母乳なのか俗に言う乳臭い感じです(´×ω×`)
    妊娠して匂いに敏感になってるからなのか、凄く気になります( ´∵`)
    そぉですね、煮洗いしてみて、取れない時は諦めてみます(;´ρ`)
    ありがとうございます(^^)

• 2月15日
  • momo🍓

momo🍓

自分の匂いでないなら気になりますよねー(><)そうですね!煮洗いしてみて、ダメなら諦めて綺麗になったのだけ使えばいいと思いますよ★

• 2月15日
  • mokomaru

mokomaru

はい(^^)

取り敢えず別で取っておいて、産まれて気が変わったら使ってみようかなと…
    やっぱりムリ〜(´×ω×`)と思ったら破棄することにします(´∀`)つ

• 2月15日
YosakuOtomisan

私も頂いたお下がりをベビー用の漂白剤使って洗いましたよ!それでも落ちないのは破棄して綺麗になったものだけ使用しました!!

• mokomaru

mokomaru

baby用の漂白洗剤があるのですね!?
    まずは煮洗いを教わったのでやり方を調べてやってみます(^^)それでもな時はbaby用の漂白洗剤探してみます!!
    それでも無理なのは諦めます(´∀`)つありがとうございます(^^)

• 2月15日
Rum

いえでいるときわ
黄ばんでるのも着せちゃってます💧
思ってる以上に吐いちゃいますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
うんちも漏れたり・・・
新しい服にされるよりか
ましかな・・・と思ってます💧

• mokomaru

mokomaru

うんち漏れ……

ソレは新しい服にされたくないかも(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )やって見ないと分からないですね( ´∵`)

一応、破棄するのは別で取っておいて、気が変わったら使ってみようかな…
    すぐ捨てずに少し取っておいてみます(´∀`)つ

ありがとうございますo(^▽^)o

• 2月15日