※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ころん*
お仕事

育休中に内職をしても会社にバレる?確定申告は必要?育児休業給付金だけでは厳しい生活で介護もあるため内職を考えています。

育休中に内職をして収入を得たら、元々働いていた会社側に内職をしていたことが知られてしまいますか?
また、確定申告など必要なのでしょうか?

育児休業給付金だけでは生活が厳しいのですが、介護が必要な家族もいて働きに出られないので内職をしたいんです(>_<)

コメント

妃★

年間20万を超えなければ確定申告は不要ですし、会社にも伝わらないと思います。
内職ってせいぜい月3万程度でしょうし、半年かなり必死にやったら超えるかなぁ?ですよね。それってかなり頑張ってると思います。介護しながら月3万内職できなそうですし。

ゆーみ(o^^o)

育休中の内職(副業)は会社側に知られてしまうと思いますよ(>_<)バレたら会社クビになっちゃいますし。
マイナンバー制度になってから、個人の収入に対して厳しく調べられるようになったので危険かと思います。

ザト

私の場合は年間1万円ほどですが、バレてますw
就業規則で副業は禁止されていませんし、会社の依頼で今月も2日だけ出勤しますので、特に問題ないです♪